4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
オトメの記憶
2011年07月17日 (日) | 編集 |
7月の今頃になると・・・


思い出します・・・


オトメとの出会い・・


オトメは2年前の今頃は


まだ フーテン生活してました・・


カメラ目線のトメちゃん


お腹が空いたら


うちへ来て玄関先で鳴くことも無く・・・


ひたすら何時間でも待っていました・・・


夕ご飯中のトメトメ


ご飯を食べたら


真っ暗な中


どこかへ消えていく・・・


見送るのがせつなくて・・・


どこで どうしてるのか心配で・・・


夕闇に消えていくトメトメ


自分の気持ちに耐えられなくなって・・・


うちの子にしちゃった・・ 2年前・・


じゃれるオトメ1


たぶん


家猫経験があって・・・


何かの理由で捨てられたのか・・・そんな感じのオトメ・・・


飼うからには責任を持って飼わないといけません・・・


(自分への戒めです)


人間も動物も・・・


同じように命があって


感情だってあるのだから・・・


じゃれるオトメ2


そして もうひとつ・・・


国政を担う人たちへ・・・


東日本大震災で人間はもちろん


多くの生き物が命を奪われ 


命をつなげたものも絶望の淵に立たされています・・・


今 現在 命を削って生きています・・


国中でみんなが助けようとしていても・・・


国の中心が動かないと


どうにもならないんだけどな・・・


毎日 人の命と動物の命を思って憤りを感じています・・・


命のタイムリミットってあると思うのですが・・・

 


 1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  
       

   追記あります
     なでしこJAPAN  世界一 です

なでしこ2


なでしこ1


なでしこ3


なでしこ4


   日本に元気を ありがとう 


コメント
この記事へのコメント
コメント ありがとうございます!!

月餅子さんへ
> オトメちゃん、念願の(と、わたくしは思いました)
> きらたるさんちの子になれてよかったネe-446


そうですかね~~♪
本当にそうだったら、うれしいな!
不思議な縁だとは、思うのですけど・・。
2011/07/20(Wed) 00:03 | URL  | きらたる #-[ 編集]
NoTitle
きらたるさんの手を枕に
甘えているオトメちゃん、
幸福に見えますi-80
玄関先で催促するわけでなく
ただ待っているいじらしさに、胸がきゅうっとなりました。
オトメちゃん、念願の(と、わたくしは思いました)
きらたるさんちの子になれてよかったネe-446
2011/07/19(Tue) 22:14 | URL  | 月餅子、 #-[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

うみさんへ
そうなんですよ~、今では大きな顔してますが・・。w

現実に、被災地の事って遠く離れた私には
わからないのですが、
せめて、アンテナを張って忘れないようにしようと思います。
何も出来ないのですけれど・・。(p_-)
2011/07/19(Tue) 17:59 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

YUKIさんへ
オトメは気が長いのか、我慢強いのか・・・。
黙って玄関先で待ってましたね~~。
いや、寝てたのかも・・ww

ミミィさんもYUKIさんにあって幸せだったし・・。
運命ね・・・。

本当になでしこ、すばらしいです!
2011/07/19(Tue) 17:53 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

蘭さんへ
そうなのです・・。
オトメは自由気ままな生活と引き換えに、
飢える事と、寝床の心配をしなくてすむようになったのです。
どっちがよかったのかな・・?オトメは・・・。

被災地で動物の保護活動をしている人たちも
そろそろ、限界・・・。
避難している人たちも、もう、限界・・。
早く政府のおおきな力が動かないと、
みんなが、心がおれそうですよ~。
遠く離れていて何もできないけど・・
信号発信だけは、忘れないようにしていきたいので。
これからも、時々記事にします・・。
忘れた頃に・・・

蘭さんちのにゃんたちも幸せだね・・
こんなふうに思われて・・(*^。^*)
2011/07/19(Tue) 17:48 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

アビmamaさんへ
とりあえず、家にいれば
ご飯と寝床の心配はいらないですから・・・^_^;
自由は奪ってしまいましたが・・・。

ほんとうに、被災地の人、動物、
限界ですよね!
ボランティアの人達にも、普通の生活があるのに・・。
頭が下がります。

大きな力が動かないと、無理な事ってありますよね。
いったい、誰がこの世界を救ってくれるのでしょうか?

なでしこ、最高ですね。
彼女たちの頑張りに、拍手です!!
2011/07/19(Tue) 17:36 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

ぴゆうさんへ
いつも、ありがとう!
梅雨時から、今頃・・濡れながら家へ通うオトメが
忘れられません!

でも、今のぼよ~~んとした生活と
自由気ままな野良と・・・
本ニャンはどっちがよかったかなぁって
思ってしまうのも、事実ですね~。
2011/07/19(Tue) 17:28 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

EIJIの奥様さんへ
オトメはどうして家を選んだのか?
不思議なんですけど・・
これもひとつの出会いであることにまちがいないですね!
オトメの一生に、責任を持って飼おうと思ってます。
2011/07/19(Tue) 17:22 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

由桜さんへ
スリムな野生的なオトメは・・・
保護して、約1ヶ月ほどで、みるみるうちに
まん丸になりました。^m^
オトメ自身は、お外の自由と引き換えに
ご飯と暖かい寝床をもらったのだけど、
どちらがよかったんでしょうねぇ・・
教えてくれないから、永遠の謎です・・。
2011/07/19(Tue) 17:17 | URL  | きらたる #-[ 編集]
NoTitle
オトメちゃん!!
そんな過去が有ったのね!!
でも
今、こうして幸せそうな顔をして気持ち良さそうな顔して
寝てる姿を見ると本当に良かったなぁ~って思います。

一つでも多く
大切な命が、幸せになれます様に・・・
2011/07/18(Mon) 20:40 | URL  | うみ #-[ 編集]
NoTitle
オトメちゃん、「ごはん!ごはん!」と呼ぶこともなく
じっときらたるさんを待っていたんですね。
そんな姿を想像すると、泣けてきてしまいます;;
きらたるさんのお家に迎えられて本当に良かったね!
もうこれからずっとずっと幸せですね(*^ー^*)

なでしこのみなさん世界一本当におめでとう&ありがとうヽ(*^^*)ノ
2011/07/18(Mon) 19:06 | URL  | ミミィ #F3OnhyVM[ 編集]
こんにちは^^
「なでしこ」達の事にも反応したいけど、ここはオトメちゃん繋がりの事を・・・・。

何かきらたるさんの記事を読んでて泣けて来ました。
この時期だったんですね~オトメちゃんとの出逢い・・・・。

私も一時期は通って来ていた三毛を飼いたい・・・と思ってたことがありました(5年位前に)。
でも「アパートだから・・・」って理由で断念して、それまではこっそり餌をやってたんですが、一切やめました。
近所の駄菓子屋さんにその子との事をお願いして、もう猫には関わるまいと思っていたのに、今の子達との出逢いがあって今に至ります。

動物禁止のアパートで2匹の猫を飼うのには抵抗もあるけど、そこをわかって飼い始めたのだから、何かあったらアパートを出る覚悟も出来てます。
動物を飼うと言う事は、命の保障をするという事。
最後まで責任を持たないと行けませんよね。

今日の記事、感動しましたよ。

政府にもしっかりして欲しいです。
人間はいくらでも悪態つけるけど、動物は訴える術を知らないのだから・・・・。
2011/07/18(Mon) 17:30 | URL  |  #9dnUgMTg[ 編集]
NoTitle
3枚目の写真・・・涙が出そうになりましたよ
オトメちゃん本当に良かった・・・

今ある方のブログで原発周辺の悲惨な状況をあらためて見てきました
以前は胸が苦しくなって見ることができなかった写真などもちゃんと見てきました
私たちひとりひとりが強く訴えていくことが大事ですね
それにしても何も出来ていない政府にはうんざりです

なでしこジャパンにはありがとうと言いたいです
あきらめずに頑張れば夢は叶うのですね
日本人本来の底力を見せてもらいました
2011/07/18(Mon) 17:20 | URL  | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
NoTitle
オトメちゃん、今のコロコロ太っている姿とは大違いだよね。
目の鋭さもないし。
皆と一緒にご飯が食べられるようになるともっといいよね。

ナデシコ様々です。
今の日本に素晴らしいプレゼントをくれました。

ポチはさっきやりました。
へへ、コメをしに又来ました。
2011/07/18(Mon) 17:16 | URL  | ぴゆう #-[ 編集]
NoTitle
オトメちゃんそうだったんですか?
今のオトメちゃんきらたるさんと出会えて
ステキな毎日を過ごしていると思うと、うるっときちゃいますね。
命の大切さをさらに感じさせていただきました。


2011/07/18(Mon) 12:13 | URL  | EIJIの奥様 #-[ 編集]
NoTitle
スリムな野性味帯びた オトメちゃん(笑)
ん?笑うところじゃなかった。
きらたるさんに出会えたオトメちゃんは幸せね。

一緒に暮らす家族を置いては行けないのに・・
動物にだって生きる権利はありますよね。
ニュースを見るたびに悲しいです。
2011/07/18(Mon) 07:12 | URL  | 由桜 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
