4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
世間は夏休みかな?
2011年07月25日 (月) | 編集 |
もう・・・ 夏休み にはいってますね・・・


小さい子がいないと


日々の行事に 季節感 がないです・・・


今朝 出勤の時に


ラジオ体操のカード をぶら下げてる子供をみて・・


あ・・夏休みだぁ ・・・と 感じました・・・



音符ライン

  

朝・・・


飛び出し予防の柵の向こうから


見送ってくれる ララ・・・


塀の中のララ


行ってくるね~~


車窓から・・・1


車の窓から見える景色は・・・


  です


稲がずいぶん大きくなってます~~


宮崎県では


もう 稲刈りがはじまってると・・・


TVニュースで言ってました~~  早~~




 1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  
       
コメント
この記事へのコメント
コメント ありがとうございます!!

蘭さんへ
最近、我が家のご近所は、高齢化してきて、
小学生も一時期ほどいないので、静かです。
うれしいような・・・でも、寂しいような・・・。

我が家には、この脱走防止柵、必需品です。
あちこちに、これがあるので、夏場は面倒くさい!!
だけど脱走されて、泣きながら探してる夢をみるほど
怖いので・・・
私が若いころ、実家で飼っていた猫が脱走して
戻ってこなかったので・・
トラウマです・・・。
2011/07/27(Wed) 02:45 | URL  | きらたる #-[ 編集]
こんばんは^^
そうそう、小さい子・・・てか小学生とか中学生がいなくなったら、「夏休み」「冬休み」「春休み」がわからなくなりますよね~。
まぁ幸い(?)アパートの上に小学生の男の子が2人もいるので、うるさくて「あー休みか・・・」と認識させられますけどね^^;

飛び出し防止の網~~~!! これこれ!!
我が家もこれ買わなきゃーーーー!!
玄関開けたら飛び出して行きそうで怖くて、どうしても部屋を完全オープンにしてあげられないんです。
でも、完全室内飼いだから閉じ込めちゃ可哀想ですもんね~・・・。
2011/07/26(Tue) 23:50 | URL  |  #9dnUgMTg[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

ニャーヨさんへ
お見送りをしてくれるのは、夏季限定です。
冬は寒いので、でてきません!!^^;
ララは無言で、タルトは、にゃあにゃあ、鳴いて
見送ってくれます。
正直、タルトはうるさいです(+o+)

南九州の方は、鹿児島、宮崎が稲刈りが早いようです。
やはり、暖かいのでしょうねぇ・・
びっくりです!\(◎o◎)/!
2011/07/26(Tue) 21:04 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

YUKIさんへ
ラジオ体操、今では開始時間も、期間も、
ずいぶん変わってるみたいですが、
相変わらず、やってるようです。

ララは毎日、網越しにお見送りです。
自分も一緒に行きたいのが本音でしょうか・・・?
(*´pq`)
2011/07/26(Tue) 20:57 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

EIJIの奥様さんへ
このあたりでは、最近ラジオ体操は
はじまる時間も遅いし(ご近所迷惑なんだそう・・・)
夏休みの最初の週と最後の週しか、
やってないそうです!
毎日のように、スタンプを押してもらうために
早起きしてたのよ~、私の子供のころは・・・
と、密かに思っちゃいました。^^;
2011/07/26(Tue) 20:52 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

うみさんへ
私も、近所の田んぼの稲が
おおきくなってるなぁって思っていたら、
ニュースで、宮崎の稲刈り風景を映していたので、
ビックリでした!
同じ九州でも、南九州と、北部九州では、
全然ちがうのですよ~。
毎朝、ララと、タルトはお見送りをしてくれます。
(*^。^*)
2011/07/26(Tue) 20:47 | URL  | きらたる #-[ 編集]
NoTitle
ララちゃんのお見送り、うらやましいぞ~!
うちは誰もしてくれないんです(T^T)
宮崎ではもう稲刈りですかッ!?
日本で一番早く新米が食べれるのかしら~( ̄¬ ̄*)
2011/07/26(Tue) 20:16 | URL  | ニャーヨ #-[ 編集]
NoTitle
ラジオ体操懐かしいです~^^
色んな事が変わりましたが、相変わらず夏休みのラジオ体操は続いているんですね!
ハンコおして貰うの楽しみに参加しました(*^ー^*)
ララちゃん、そんなふうに見送ってくれるんですか♪
可愛いなぁ(*´∇`*)
2011/07/26(Tue) 17:19 | URL  | ミミィ #F3OnhyVM[ 編集]
NoTitle
ウチの子も昨日からラジオ体操始まりましたよ~!
朝からラジオ体操の歌で起こされます(笑)

ララちゃんいってらっしゃーいとお見送り?
可愛いなぁ~(〃艸〃)
2011/07/26(Tue) 12:23 | URL  | EIJIの奥様 #-[ 編集]
NoTitle
仙台の水田は「おおー!!育ってきたー!!」って
思ってたのに宮崎では、もう稲刈り!?
早ーっつ\(◎o◎)/!

ララちゃんのお見送り
後ろ髪ひかれちゃうー♪
2011/07/26(Tue) 11:42 | URL  | うみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック