4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
茹でダコ と たこ猫??
2011年08月18日 (木) | 編集 |
 大きな タコ をいただいたので・・


とりあえず


茹でました~~ 


ピンクの美人さんに茹で上がりましたよ~~


たこ


ほら~~~


これは * きゅうりとわかめで酢味噌あえ

     * 茹蛸のお刺身

     * たこ焼きの具

     * 焼きそばの具

などに 変身しました~~ とさ  写真は撮り忘れました~~


タコさん ありがとう 美味しくいただきました~~


そして・・・


ケージの上で居眠りしてる・・・


もう一匹の  茶トラダコ~~ 


たこ?


茹であがっちゃうよ~~



 1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  
       
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます!!

ぴゆうさんへ
そういえば、浮世絵で見たことがあるような。。。
むか~~しの絵って、結構、猫の絵、多いですね。
オトメみたいな、白黒猫とか、三毛猫とか・・

食べさせたことはないけど、
タコ生きてるのを見せると、面白いかもね~~!
2011/08/19(Fri) 17:00 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!

人間せんせいさんへ
訪問、コメント、ありがとうございます!
私も、タコ、イカ、海の物はほとんど大好きです!
あ、陸物も、好きです。。。
(好き嫌いが無いということです・・・)

人間せんせいさんの絵、パステル調で可愛いですね!
ファンになってしまいました!

また、お邪魔させていただきますので、
よろしくお願いいたします!
2011/08/19(Fri) 16:54 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!

月餅子さんへ
結構大きなタコさんで、食べ応えがありました。
タコも旬って夏なんでしょうか?

タルトたこはいかが??
多分、お味は・・・と、思うけど・・(-_-;)
2011/08/19(Fri) 16:46 | URL  | きらたる #-[ 編集]
NoTitle
浮世絵に出てくる猫ちゃんはタコとセットで出ていたりする。
猫はタコが好きなんだそうだ。
加熱すればいいらしいよね。
少しだけしか上げられないだろうけど。
2011/08/19(Fri) 11:06 | URL  | ぴゆう #-[ 編集]
NoTitle
こちらでは初めまして。
先日は、お越しくださいましてありがとうございました。

わぁ、おいしそうなタコ!
私、タコ・イカの類は好きなのです~。

↓ララちゃんとタルトちゃんは仲良しなのですね。
でも・・・暑くなかったのかしらん?ふふふ。

リンクの件、ありがとうございます。
ぜひ、よろしくお願いいたします。
またお邪魔しますね。
2011/08/19(Fri) 03:21 | URL  | 人間せんせい #z8LPLFJ2[ 編集]
NoTitle
タコさん笑顔で茹で上がっちゃった~i-237
茶トラタコさんも、茹で上がり寸前i-198
またスゴイ恰好でi-278
ララさん、くにゃくにゃ~i-178
2011/08/18(Thu) 21:38 | URL  | 月餅子、 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
