[こだまでしょうか、え~し~~] by JUNE BRIGHTな贈り物 
4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
こだまでしょうか、え~し~~
2011年08月24日 (水) | 編集 |
震災直後から


TVのコマーシャルがストップして・・・


ずっと えーしー♪ って流れて嫌だったんですが・・・


多分 うんざりっていうのはこの事だ・・・って・・


はじめて思ったくらい・・・


でも そこで 金子みすゞっていう人に感心を持ったんです・・・


えーしー1


あの・・・くり返す フレーズの産みの親・・・


金子みすゞって


死後 半世紀もたってから遺稿集が発見されて


世に知られるようになったそう・・・


えーしー2


私は文才は無いし・・・


自分で詩集を読むこともなかったのだけれど・・・


えーしー3



あの コマーシャルから


耳について離れない 『こだまでしょうか、いいえ、誰でも。』


買ってしまいました~~


影響されやすい性格ですね・・・


タルトのぶー顔


おんたに言われたくないけど・・・(ーー゛)ムカッ




締め切り間近です

【拡散希望】5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ





 ポチっといつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  
       
コメント
この記事へのコメント
コメント ありがとうございます!!

きらりの母さんへ
いやいや、TVで、金子みすゞさんの
生い立ちを見てから、興味が沸いたのですよ・・。
『こだまでしょうか?』だけでなく、
他のも、知ってるなぁ・・・っていう詩があったんです。
生い立ち、境遇を知ってから読むと、
結構、考えさせられるところもありました~~!
っていうか、
本来は、私のジャンルではないのですけど・・・。"^_^"
2011/08/25(Thu) 01:17 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

ニャーヨさんへ
ポポポポ~ン!ってあっている時は
いやだと思っていたのに、
金子みすゞさんのおいたちの特集を
TVで見てから、
詩集を読んでみたくなっちゃったんです!

しかし・・当時は、ほんっと、
まじで飽き飽きだったんですが・・・(~_~;)
2011/08/25(Thu) 01:09 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

YUKIさんへ
震災から少し立った時、金子みすゞさんの特集が
あっていて、
詩集を、読んでみたくなったんです。
結構、聞き覚えのある詩があって、
たまには、いいなぁ・・・と、思いました!
2011/08/25(Thu) 01:04 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

月餅子さんへ
まあ! 月さん、褒めすぎよ・・^^;

詩が上手な人は、感性が強いと思う。
私の友だちもそうだし・・・。
あ、でも、私は、人が書いた文章を読むのは好きだけど、
自分では、無理~~!
もっぱら、読者ですが・・・(~_~;)
月さんとか、上手に詩を書きそうだけど・・・?
2011/08/25(Thu) 00:59 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

きぃさんへ
ほんとうですか~~?
好みが似てるの?
うれしいです。

以前は、小説をよく読んだんですが
最近は、もっぱら 雑誌や漫画ばかり・・・

ターシャ・デューダさんは、
このように老いていきたい・・・と
お手本の人です・・・。
2011/08/25(Thu) 00:52 | URL  | きらたる #-[ 編集]
確かに
あの時期はACよりもっと『被災地情報』が欲しかった
知り合いや親戚が心配でしたe-351

金子みすずさんのせいでは全く無いのにねi-232
でもきらたるさんみたいに良い方向に興味を持たれるのは
受け取る側の感性の違いでしょうね
色んな事をプラスに受けとめて自分の身に着けていく
きらたるさんには感心しますし、そうありたいですe-454

2011/08/24(Wed) 21:31 | URL  | きらりの母 #-[ 編集]
NoTitle
「え~し~♪」と「ポポポポ~ン!」は単純なワタシの脳細胞にしっかり植えつけられましたよ・・・
気がつくと頭の中で「ポポポポ~ン!」と鳴ってました( ̄▽ ̄;)
洗脳ってこういう事なのね・・・と思いましたね。
あのフレーズ、どこかのライターさんが考えたのかと思ってました。
2011/08/24(Wed) 19:20 | URL  | ニャーヨ #-[ 編集]
NoTitle
すでに懐かしく感じますね!
ぽぽぽぽ~ん♪とか、これぞ耳タコってくらい聞きあきてましたよね(笑)
あの、こだまでしょうか?は詩集だったのですか。
これも暗唱出来る位聞きましたね☆
あのフレーズその通りだなぁと
すごく納得した記憶があります(*^ー^*)
2011/08/24(Wed) 13:36 | URL  | ミミィ #F3OnhyVM[ 編集]
NoTitle
タルトきゅんのむふぅなお顔が微笑ましいっすe-446
どんなきっかけでも、
本も人も巡り合わせみたいなものがあると思います☆
金子さんのやさしさと、きらたるさんのやさしさって
雰囲気、成分?が似ている気がする~i-260
2011/08/24(Wed) 13:23 | URL  | 月餅子、 #-[ 編集]
そろそろ読書の秋ですしね。
「ポポポポ~ン♪」と共に、ずっと流れてましたよね。

「ごめんね」っていえば「ごめんね」って言う・・・。
そうか、優しくすれば優しくしてもらえるんだって
妙に納得したもんです。

ワタシも読みたい!
きらたるさんのサイドバーで紹介されてる本、
みんなワタシ好みなので、
この秋まとめてAmazonで買っちゃおうかなぁ?


2011/08/24(Wed) 07:48 | URL  | きぃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック