4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
サラダメニュー
2011年08月29日 (月) | 編集 |
お天気いいです 


でも・・・暑い・・・


青空
     猫カップ

ブログのお友だち きぃさん のブログに紹介してあったサラダ~ 


美味しそうだったので


真似しました~~  


きぃさんのブログでは


キュウリ1本 プチトマト6~7個  


そして 一番 大事 な いかくん15g


そして すし酢大さじ2 オリーブ油大さじ2分の1 


他に セロリ(葉ごと) 人参 を 入れても OK


ということだったので・・・


サラダ


自分なりにアレンジして・・・(要するにあり合わせで・・・


セロリ キュウリ 人参 水菜 プチトマト 


そして 大事な いかくん 


余っていた らっきょう酢 と オリーブ油 と 胡椒 で


出来上がり~~~


これ   いかくん は 外せませんよ~~


野菜ライン


   うまそ~~にゃん


キキアップ顔


きぃさ~ん 


これ・・ビールにあう!!


教えてくれて ありがとう 




 ポチっといつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  
       
コメント
この記事へのコメント
コメント ありがとうございます!!

うみさんへ
そう!
どっちかというとビールにあうと思う・・。
カロリーも控えめだし・・・。
おためしを・・・。
2011/08/31(Wed) 20:42 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

アビmamaさんへ
いかくんって、うまみがあるから、
他の物も美味しくなっちゃうんでしょうねぇ・・。

もったいないですよ~。
あんな大きな花火大会、
お外で見たいです~~!
でも、にゃんことお家の中で
待ったり見るのもいいかもですね~~。
悩む~~(~_~;)
2011/08/31(Wed) 20:34 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

蘭さんへ
今日、また作ろうと材料を買いに行ったら、
いかくんが無くてだめでした。(>_<)
残念!!
2011/08/31(Wed) 20:29 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

のん福レオのお母さんへ
え~~!
ご主人、お料理がお上手なのですか?
なんて、羨ましい!
我が家は、これに、餃子 プラス 
茄子の辛子漬けだったので、
最高にビールがおいしかったです~~!

まるで、居酒屋でした~~!
2011/08/31(Wed) 20:26 | URL  | きらたる #-[ 編集]
NoTitle
ちょ、ちょっとー♪
美味しそう(≧ー≦)
お腹すいたなー☆

私もやってみよー(*^_^*)
ビールね
ビールも用意しなくちゃ!!(笑
2011/08/30(Tue) 13:04 | URL  | うみ #-[ 編集]
NoTitle
これは絶対に美味しいわね!
いかくんとセロリの和え物は作ったことあるけどね
ビール飲みたい~(笑)

隅田川の花火大会そちらでも放送されたのですか?
私の場合ニャンズと一緒にテレビで見てるって・・・
こんなに近くにいてちょっともったいないかな~?
思い出してもらえてうれしい~(笑)

2011/08/29(Mon) 19:30 | URL  | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
こんにちは^^
ひゃーーー!!
これはサッパリとして美味しそうだわ~~!!
彩りも素敵だしe-420

また暑さがぶり返して、食欲がガタッと落ちた私。
こういったサラダなら、全然OKでガツガツいけそうですv-218

いかくん、外せないのか~・・・買ってこなきゃe-330
2011/08/29(Mon) 16:40 | URL  | 花木蘭 #9dnUgMTg[ 編集]
NoTitle
うん、うん、これは、ビールに合いそうですね♪
酒飲みですので、早速このサラダ作ってみますよ。。
イカは外せないんですね^^
頑張ってみま~す(お料理はほとんど主人任せなので・・・汗)
2011/08/29(Mon) 14:47 | URL  | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック