[秋の太宰府天満宮] by JUNE BRIGHTな贈り物 
4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
秋の太宰府天満宮
2011年10月01日 (土) | 編集 |
我が家からほど近い距離にあるので・・・


公園へドライブに行く感覚で


天神さまの 太宰府天満宮 へ よく行きます・・・


先日も天気がよかったので・・・


行きました~~   


大宰府1


お天気がよくて最高~~


こんなのやってました~~


大宰府2


大宰府3


大宰府4


大宰府5


悠久の時を感じます・・・


春の桜の時期とは また違うでしょう・・・


大宰府6


春は 桃色 の おみくじ  が・・


今の時期は 黄色 です・・・


大宰府7


どこかの猫ちゃんも


飼い主さんとお参りしてました・・・2にゃんずでした・・・


肩に乗ったりして可愛かったです・・


ほんとうは正面の写真が欲しかったのだけれど・・・


未承諾ですから・・・


大宰府8



 ポチっといつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  
       


  長くなりましたので・・・続きを・・・

大宰府では


参道の 美味しいもの も お楽しみです・・・


今回は・・・


参道からちょっと 横道にそれた ここのお店の


大宰府10

大きな 豚まん

いつも同じ例えで 申し訳ありませんが・・・

タルトの頭 より デカイ 

大宰府11


それと・・・

もち吉というお煎餅屋さんの 抹茶ソフトクリーム 

抹茶がた~~ぷりふり掛けてあって


美味しかった~~


大宰府9


アンパンマンとバイキンマンの石像を発見


アンパンマン


バイキンマン

ふふ。。。可愛いでしょ~~


バイバイキ~~ン  



 ポチっといつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  
       
コメント
この記事へのコメント
コメント ありがとうございます!!

アビmamaさんへ
美味しかったですよ~~!
豚まんと抹茶あいす!

そう信心深い人間ではないのですが、
神社仏閣に行くと、気持ちいいです。
菅原道真公を祭る 大宰府天満宮は、
行事も多く、楽しいです。
2011/10/03(Mon) 01:29 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

のん福レオのお母さんへ
読み逃げポチ、全然v(*'-^*)-☆ ok!!
いつも、ありがとうございます~~!!
2011/10/03(Mon) 01:21 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

月餅子さんへ
お参りにゃんこ、可愛かったのですよ~~!(^^♪
バッチリ写真を撮りたかったけど、
止めました~~。(理性・・?)

生けてあるのは、西洋ススキというやつでしょうか?
ゴージャスでしょう?
2011/10/03(Mon) 01:09 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント ありがとうございます!!

うみさんへ
神社とかに行くと、信心深いわけではないけど、
なにか、すっきりします。

参道でおやつを口にするのも、
楽しみのひとつですよね!
2011/10/03(Mon) 01:05 | URL  | きらたる #-[ 編集]
No title
豚まんと抹茶ソフト食べた~い!
そこが先か~い!(笑)

昔はもっとゆったりと時が流れていたのでしょうね~
季節でおみくじの色が変わるんですね
春は桜色で、今の時期はイチョウの黄色かしらね?
ステキですね
2011/10/02(Sun) 12:32 | URL  | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
No title
見どころ満載、食べどころ満載ですね♪
絶賛秋口商戦中につき、読み逃げ応援ポチしていきますね~☆
2011/10/02(Sun) 09:58 | URL  | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/02(Sun) 01:02 |   |  #[ 編集]
No title
お天気いーi-237
ゴージャスに生けてあるのは、
すすきですか?
しゅげーe-451
お参りにゃんこさん、テシテシしたかな~i-278
2011/10/01(Sat) 21:42 | URL  | 月餅子、 #-[ 編集]
No title
いいですねぇ☆
良いお天気のドライブと大宰府へのお参り
気持ちがスカッとするぅ♪

その肉まん!!
めちゃめちゃ気になる!!
食べたい(><;)

お参りの猫ちゃん達は
何をお参りしたんでしょうね(*^_^*)
2011/10/01(Sat) 21:35 | URL  | うみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック