4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
今日の献立
2011年10月07日 (金) | 編集 |
今日は以前にも 

私が真似た しっぽのある暮らし の きぃさん のお献立
        (  リンクしてます)

レンジで蒸しナスとささみのサラダ  


またまた・・・真似しました~~


今日の一品1


例によって 残り物でアレンジしてるので


見た目はちょっと違うけど・・・(しかも 食べかけ~ )


お味は変えていません・・・


ピリ辛☆南蛮ダレ

  酢(大さじ2)、醤油(大さじ1と1/2)、砂糖(小さじ1/2)
  ゴマ油(小さじ1)、豆板醤(小さじ1/2~1)、白ゴマ(適宜)



このタレが いい感じ


茄子のあまり得意でない娘が・・・


「これなら食べられる~~」・・と・・言いました~~


きぃさん  また真似しちゃった  


これも 酒のつまみに 最高 


そして、もう一品・・・


2皿目 は・・・


今日の二品目


お皿からあふれそうな


キキのてんこ盛り~~


こちらも お味は保証つき~~


作り方は 秘密 です~~




 ポチっといつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  
       
コメント
この記事へのコメント
お返事遅くなりました~!

ぴゆうさんへ
もちろん、もちろん!!
1日経ったくらいが、いい味に沁みてますよ~。
どちらも~~(=^・・^=)
2011/10/10(Mon) 17:54 | URL  | きらたる #-[ 編集]
お返事遅くなりました~!

YUKIさんへ
ダイエットには、絶対お勧め!
レンジでチン!なので、
茄子も油の心配いらないですよ~。
茄子って、びっくりするほど油を吸いますからね・・。

申し訳ありません!!
出前は我が家から半径10キロ以内までなので。。。
病院限定ですの・・・(笑)
2011/10/10(Mon) 17:52 | URL  | きらたる #-[ 編集]
お返事遅くなりました~!

ニャーヨさんへ
キキメニューのほうは、洗面器が必需品です!
まず、用意してくださいね!(*^^)v

このレピシのたれ、
覚えておくと、応用出来そうですね!
2011/10/10(Mon) 17:45 | URL  | きらたる #-[ 編集]
お返事遅くなりました~!

うみさんへ
どちらも、おつまみにも最高よ!^m^

キキは洗面器を前に出すと、
必ず、中に入ってきます。
変なやつ~~~!(^・o・^)ノ"
2011/10/10(Mon) 17:41 | URL  | きらたる #-[ 編集]
お返事遅くなりました~!

のん福レオのお母さんへ
キキレシピ~、洗面器を用意してくださ~~い!
それだけです・・・(-。-)y-゜゜゜

顔を洗うために買って来た洗面器、
キキに取られました~。
そういえば、鍋猫って、ありましたね~~。
キキの場合は、洗面器猫・・(*`゚m゚´*)ゥププッ
2011/10/10(Mon) 17:37 | URL  | きらたる #-[ 編集]
お返事遅くなりました~!

きぃさんへ
いえいえ、いつもお世話になっております~。
きぃさんのメニューは、昔からのファンです~(*^_^*)
これからも真似しちゃいますよ~!

キキレシピは・・
まず、洗面器を用意して・・・
・・それだけでした!!(笑)
2011/10/10(Mon) 17:31 | URL  | きらたる #-[ 編集]
どちらも出来立てもいいし、一日置いても美味しそう。
ニャハハハ
2011/10/08(Sat) 20:37 | URL  | ぴゆう #-[ 編集]
こんばんわ^^
大変ご無沙汰してしまい申し訳ございません><

レンジでサラダいいですね~!
私ナス大好きですし、鶏ささみならダイエット中の旦那にも最適です♪
私もマネして作らせて頂きますね☆

2皿目はメインディッシュでしょうか?
ふむふむ。これはこれは私好みの一皿(*´∇`*)
出前はできませんか?!
2011/10/08(Sat) 02:47 | URL  | ミミィ #F3OnhyVM[ 編集]
サラダ美味しそう~!
普通におかずとしてもイケそうですよね(^^)
2皿目も美味しそう~!
コレは是非おかわりしたいですな( ̄ー ̄)
2011/10/07(Fri) 18:53 | URL  | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
1品目も
かなり美味しそうで試したいんですけど
私としては
是非2品目のレシピも教えて欲しいなー(笑
2011/10/07(Fri) 17:36 | URL  | うみ #H6RSI4P.[ 編集]
いや~ん、ききちゃんの作り方を教えてくださ~い。。
とっても癒し系のお味がしそうです♪
このレシピ、美味しそうですね、
挑戦してみようかな^-^
2011/10/07(Fri) 12:44 | URL  | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
料理試してくださってありがとです!
**(/▽/)**チョッチハズカシ
なによりも娘ちゃんが気に入ってくださって、
ワタクシめも本望でござります。

それより、
「キキ様のてんこ盛り」、美味しそぉ!
ぜひ、レシピを教えて下さ~い。



2011/10/07(Fri) 09:29 | URL  | きぃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック