--年--月--日 (--) | 編集 |
初詣2012 天開稲荷社
2012年01月11日 (水) | 編集 |
前の続き・・・


もっと奥に進むと・・


ここは・・・本殿の裏です


裏側に入ると


初詣11


御茶屋さんが何件かありました (歴史がありそうな・・)


初詣12


マンホールさえも


アート感 いっぱい~


初詣13


そして・・・


ほどなく・・・赤い 鳥居・・・


初詣17


お稲荷さまです・・・


全国の方が ここに来られて


奉納されたという旗が たくさん ありました~~


お商売をされている方が


奉納されているようです・・・


初詣14

ひいこら


やっと上まで登り付いたら・・・


こんな あでやかな建物・・・


初詣15


ここは 天開稲荷社

九州ではもっとも 歴史あるお稲荷社 だそうです・・・


初詣16


おみくじ 大吉  だったの~~

見えるかな~ (風でブレブレ・・)

(v´∀`*) イエーイ♪


ララら

もうすぐ 帰るからね~~


ふて寝の ララ~~ 




 ポチっといつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  
       
コメント
この記事へのコメント
コメント、ありがとうございます!

うみさんへ
お稲荷さんって、商売の神様だからか
お派手ですね!
おきつねさん、可愛いですね!
2012/01/15(Sun) 16:45 | URL  | きらたる #-[ 編集]
NoTitle
キツイ階段を上った先に
鮮やかな神殿!!

「はっ(@_@)」と目を惹きますね♪

2012/01/12(Thu) 22:14 | URL  | うみ #H6RSI4P.[ 編集]
コメント、ありがとうございます!

ちびさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~。
沖縄では、どんなお正月を過ごされるのでしょう?
おせち料理とか、少しはちがうのかしら?
興味あります~~(*⌒∇⌒*)
2012/01/12(Thu) 19:54 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!

ぴゆうさんへ
大吉なんて、最近とんと、見たことなかったから、
うれしかったよ~~!
麻生のお不動様、だるま市とか、
見てみたい~~!
祀り事ってそこそこで特徴があって、
ほんとうに面白い!!=^∇^*=♪
2012/01/12(Thu) 19:51 | URL  | きらたる #-[ 編集]
NoTitle
あけましておめでとうございます!
ご挨拶遅くなってしまいました。
私も新年早々風邪を引いてしまいなかなか
お邪魔するタイミングが無く…
やっと復活です!
きらたるさんも風邪引いていたようで
もう良くなられましたか??
初詣いいですね~☆
大吉!!
今年もきっとイイ事がたくさんありそうな予感♪
楽しみなスタートですね(*≧ω≦)

ちびとじゅんこの平々凡々今年もよろしくお願いします☆
2012/01/11(Wed) 20:41 | URL  | ちび #-[ 編集]
NoTitle
大吉ーー
あやかろうぞよ。
パンパンv-421

いい天気に恵まれて何よりだよね。
私の初詣は麻生のお不動様なんだ。
だるま市でもあるねん。
それはそれは大昔のご先祖様も来ていたの。
1/28の一日だけなの。
たくさん屋台も出て楽しいのです。
毎年、楽しみにしているんだ。
2012/01/11(Wed) 19:19 | URL  | ぴゆう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
