4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
食事風景の猫たち
2012年04月06日 (金) | 編集 |
先日 春の嵐も吹きました・・・


木蓮(もくれん) の 花がきれいでした・・・


もくれんの花


そろそろ 桜も満開ですね・・・


写真のアップが間にあいません・・・(≡ε≡;A)...


そのうち・・・ですね・・・


季節の訪れに追われるようです・・・


更新記事は溜まっていくのに・・・



タンポポライン


今日は 我が家のにゃんずの 食事風景 


うちでは 


オトメが肝臓の数値が悪くて 療養食を食べているので・・


置き餌ができません・・・


食事は時間をきめて


オトメはケージに隔離してしています・・・


みんなでいっせいに食べ始めて


食べ終わったら 「ご馳走さま」って


お茶碗を下げます・・・


猫のお食事


いつも 最後に タルト がみんなのお皿をたいらげます・・・


ララの尻尾


オトメはいつも 『完食』です・・・


ダイエットなんて


考えてないだろうなぁ・・・( ⓛฺ m ⓛฺ ) クスッ


タンポポライン




 ポチっといつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
  
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

    
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます!!

のん福レオのお母さんへ
はじめに我が家に3にゃんを迎えたときに、
キキが、ララのご飯を取っちゃうので、
ララが異常に小さかったので、監視つきで
一斉にご飯にして、さっと下げるようにしたんです。
習慣になってしまえば、
にゃんずは何とも思っていませんねぇ・・(笑)
2012/04/09(Mon) 00:23 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!

YUKIさんへ
ミミイさんも、療法食ですか?
オトメは、肝臓サポートを、全然嫌がらずに食べてくれるので、
飼い主は楽です。
ママ孝行な娘なのです・・。

春の花盛り、心がウキウキしてきます。
2012/04/09(Mon) 00:18 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!

由桜さんへ
置き餌をすると、男子ばかりが食べて、
ララは食べないので、一斉に食べさせています。
オトメが普通のご飯を食べちゃうのも困るし・・・。
最後はかの姫が、閉めるのですか?
ちょっと、意外な感じ。
てっきり、シュガーちゃんかと思っていました~(=^・^=)
2012/04/09(Mon) 00:11 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!

まゆさんへ
茶トラはやんちゃで、よく動きますね!
だから、太らないのかな?
我が家の茶トラくん、
大運動会をしてるかと思ったら、
のびたくんのように、3秒で眠れる子です。(笑)
2012/04/09(Mon) 00:06 | URL  | きらたる #-[ 編集]
NO TITLE
一斉に皆で食べてくれるのですね♪
良いしつけをしてあります~。。
うちは全員がダラダラ食いなので
困ってしまいます。。
これにチビターズが参加して
どうなることやらと心配していますよ^^;
(まぁ、どうにかなるでしょう~)
2012/04/07(Sat) 13:41 | URL  | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
NO TITLE
おぉ♪木蓮キレイにないていますね~☆
これからの時期は、ちょっと外を歩くだけで
いろんなところで花が咲いてますから、気持ちいいですよね^^
お花見ながら10キロ歩くぞ!!

うちはミミィだけなので、いつもだしっぱなしです。
ダラダラ食べたくなったら食べて、またどこかへ行くって感じです。
ご飯が違う子がいるとそうは出来ないですもんね^^;
やっぱり複数のにゃんこがいると気を遣うことも多いですね!
もし我が家に新しいネコが来た日には絶対置いておけません。
ミミィさん、デブ用療法食ですからね・・・(笑)

2012/04/06(Fri) 20:32 | URL  | ミミィ #F3OnhyVM[ 編集]
NO TITLE
我が家も一斉にいただきますで・・・
終われば、片づけてしまいますよ~

特に理由は無いのですけど初めからそうしたので、
置き餌はしたことないです・・・。

最後にたいらげるのは・・かの姫です(笑)
チビなのに良く食べます。
だけど、運動量があるから、太らないみたいです。

今日桜見に行ってきましたよ。

木蓮も春を告げる花ですね・・
綺麗・・!!
2012/04/06(Fri) 18:45 | URL  | 由桜 #-[ 編集]
NO TITLE
見た目、おデブな猫さんいないから
ダイエットなんて必要ないですよ~~

タルト君がお片付け係りかぁ
我家のチクワも、おやつの片付け係だったし
別のブロ友さんの茶トラ君も、大食い担当だし・・・
茶トラ系の子は、大食いだけど太りにくい体質なのかしら?
私もそんな体になりたいわ!
2012/04/06(Fri) 15:52 | URL  | まゆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック