[背振の桜と三瀬のお店] by JUNE BRIGHTな贈り物 
4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
背振の桜と三瀬のお店
2012年04月11日 (水) | 編集 |

春の陽射しの中・・・


ララは箱入りで日向ぼっこ・・・


箱入りララ


桜並木ライン


私の住む地方では・・・


そろそろ 桜は終わりです・・・


ドライブがてらの・・・佐賀 三瀬村(みつせむら)へ・・・


佐賀県 背振(せふり)の桜 ・・・ 

この麓には・・・紅葉で有名な 九年庵 があります・・・


川沿いに桜並木がきれいです・・・


背振の桜1


山と川に挟まれた 一本道です・・


背振の桜2


ここをずっと上がっていくと・・・


三瀬峠 というところがあります


その  の ちょっと手前に


『 まっちゃんの店 』 という


近県ではちょっと有名な道の駅ふうな 地産物販売所があります・・・


まっちゃんの店1


お昼はここで


量り売りの バイキング料理です・・・


まっちゃんの店2


↑ 私のはこれ・・・800円


まっちゃんの店4


↑ 娘はこれ・・・1000円也


田舎料理です


野菜たっぷり


大変 おいしゅうございました~~


桜並木ライン




 ポチっといつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
  
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

    
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます!!

月餅子さんへ
ふふ・・・
忙しくても、用事のついでに、しっかりお花見!
そこは、ぬけめなく・・・・(。-∀-)ニヒ♪
2012/04/13(Fri) 00:51 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!

まゆさんへ
とっても、ローカルなお題です。
ご近所さんは、あ~~ぁ!って、思うところなのですが・・。^^;
九州は美味しいものがいっぱいで、いいところですよ~。
ぜひ、いつか、いらしてください。

ララの横、多分、誰かいたのかな?
いなくなったあとだったのかも・・・。
2012/04/13(Fri) 00:46 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!

FESTA!さんへ
そろそろ、桜も終わり・・・。
次はつつじかな・・・?
猫って箱モノ、すきですね!(笑)
2012/04/13(Fri) 00:29 | URL  | きらたる #-[ 編集]
鍵コメNさんへ

全然オッケー(*´х`*)ъグゥ→♪♪
大丈夫で~~す!
2012/04/13(Fri) 00:24 | URL  | きらたる #-[ 編集]
NO TITLE
箱入り娘ララさん、かわゆーいi-237
左手くにゃりの、右手ツッコミ?(笑)

きらたるさん、桜たくさん楽しんでいらしたんですねーi-267
新緑が眩しくなってきましたネi-265
2012/04/12(Thu) 21:31 | URL  | 月餅子、 #-[ 編集]
NO TITLE
三瀬峠って「みつせとうげ」って読んでいいんですよね
名前聞いたことあります!
他の地名・名称は初めて聞きました・・・
すいません、私九州・四国には疎いんです
だからこそ、こういった交流で知ることができてうれしいです。
九年庵の紅葉も見てみたいなぁ~~
いつか九州を旅してみたいです

ララちゃん、箱の片側によって
半分位スペースを残しているけど
誰かを待っているのかしら??
2012/04/12(Thu) 08:29 | URL  | まゆ #-[ 編集]
NO TITLE
ララさん箱におさまっていますねw
気温も上がってきて、日向ぼっこも気持ち良くなってきましたね♪

確かにキレイな桜並木ですね(*^_^*)
お料理も美味しそ~!
2012/04/11(Wed) 18:47 | URL  | FESTA! #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/11(Wed) 17:23 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック