スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
田代島からのお便り
2012年04月14日 (土) | 編集 |
東日本大震災後・・・


自分にも何かできないかと考え・・・


直接 被災地の方のためになることかと思い・・・


田代島の再建プロジェクトに


微力ながら参加させていただきました・・・


震災前から写真集などを見て


いつか行ってみたいところでした・・・


ゆっくりと・・・復興は進んでいるようです



 ブログにリンクしています

田代島にゃんこ ザ・プロジェクト 田代島便り



  詳しい説明はここで・・・






先日 田代島からお便りがありました・・・


海の復興作業をしながらの


支援金の管理などの事務仕事・・・


たいへんな思いをされているのだろうなぁ・・・


と・・・


遠い 東北の地へ思いを馳せます・・・


田代島1


共和国国民証 をいただきました


田代島3


何年後か・・


田代島が復興したときに


田代島産の 牡蠣 が 送られてくる予定です・・・


ほんとうに


1日も早く もとの 田代島 に戻れるように


応援しています



似たもの同士



にゃんこ島・・・行きたい  にゃん






 ポチっといつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
  
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

    

コメント
この記事へのコメント
コメント、ありがとうございます!

のん福レオのお母さんへ
たとえ少しでも集まると大変な金額になりますよ!
田代島がいい証拠です。
当初は、一億円を2~3年かけて集めるつもりでいたそうですが、
2~3ヶ月で、あっという間に集まって、
かえって対処に大変だったようです。
続けることが大事だと、自分に言い聞かせています。
2012/04/17(Tue) 19:26 | URL  | きらたる #-[ 編集]
NO TITLE
田代島の復興支援に協力されたのですね。。
いつの日か、田代島の牡蠣が送られてきたら素敵ですね♪
私も、お店で細々と寄付金を募っています。。
(本当にわずかなのですが・・・)
動物病院を通して、動物の支援団体に送ってもらうつもりです。。
2012/04/17(Tue) 05:37 | URL  | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
コメント、ありがとうございます!

あこがれや妻さんへ
行きたいですね!
いつか、そこでオフ会ができたら幸せだな~!
今は、義援金はストップされているようです。
ちゃんとシステムを整えて、また、支援が必要な時には
私も参加させていただこうと思っています。

あこさん、職場からですか~~?
ありがとうございます~~!
2012/04/17(Tue) 02:19 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!

きぃさんへ
当時、私ができること、猫に関したこと・・・
そう、思って参加させていただいたプロジェクトが
こんなに早く、こんなに一気に目標額に達するなんて、
びっくりでした。
日本人って捨てたモンじゃない!!って、感動しました!
これからですよね。
私たちが何かできるのは・・・。
2012/04/17(Tue) 02:14 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!

YUKIさんへ
ほんとうに、当時、何もできない自分が歯痒くて、
でも、何か、直接できる事って思いで義援金を送りました。
混乱の中なので、本当に牡蠣が送られてくるとは思いませんでした。
ところが、被災した田代島の方たちは、
ゆっくりと、でも、確実に頑張っていらっしゃいますね!

いつか、猫たちに会いに行こうと、楽しみにしています。
2012/04/17(Tue) 02:07 | URL  | きらたる #-[ 編集]
私も
田代島のにゃんこ達に会いに行きたいなぁ~

きらたるさんをはじめ、全国からの暖かい応援を力に
1日も早い田代島の復興を私もお祈りします。

今からでも再建プロジェクトの参加できるのかな?
あとでリンクからお邪魔させてもらいますね^^

本日は職場のPCからお邪魔してます;
2012/04/16(Mon) 12:48 | URL  | あこがれや妻 #//cE7vu.[ 編集]
NO TITLE
宮城の牡蠣・・・、
去年2月に主人が社員旅行で美味しくいただいて
今度一緒に行こうと話してたらあの震災・・・。

田代島のにゃんこたち、復興の旗印となって大活躍ですね!
島の人たちに大事にされてる恩返しかな?

義援金とかボランティアとか、
できることを少しずつでも続けていきたいですね!
2012/04/16(Mon) 07:46 | URL  | きぃ #-[ 編集]
NO TITLE
こんばんわ^^
宮城に住んでいながら、田代島には行ったことがありませんでした><
石巻は、仙台の中心地からかなり遠いのと
猫がたくさんいるというお話を聞いたことがなかったせいだと思います^^;
聞いたことが無いにせよ、昔からニャンズが住む島だったんでしょうね。

リンクを拝見してきました。15000口もの寄付がたった3カ月で・・・。
きらたるさんのように、東北の事を心配して
手を差し出して下さる方がたくさんいらっしゃるんですね。
元ですが宮城人として感謝の気持ちでいっぱいです。

宮城のカキは美味しいです!
きらたるさんの元に、復興した宮城から美味しいカキが
早く届きますように。
2012/04/15(Sun) 22:45 | URL  | ミミィ #F3OnhyVM[ 編集]
コメントありがとうございます!!

まゆさんへ
大地震後、島の高台へ逃げる(=^・^=) さんたちが
目撃されているそうです。
自然を察知する野生の力って、すごいですね~。
今も、復興のために一役かって、
人と共に共存する姿って、町では見られないことです・・。
私もいつか、行ってみたい『猫の島』です。
2012/04/15(Sun) 17:01 | URL  | きらたる #-[ 編集]
NO TITLE
田代島の牡蠣かぁ
おいしそう・・・

田代島って
たしか、ほとんどの猫さんが無事だったんですよね!?
猫さん、凄いって話を聞いて思いました

東北は、何度か旅で行ったところなので
1日も早く、復興して
元の姿、それ以上に素敵な町になれますように・・・
2012/04/14(Sat) 08:08 | URL  | まゆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
