4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おとめの祈り?№2
2009年11月12日 (木) | 編集 |
ときどきご飯を食べにくるトメちゃん・・・

じつを言うと

私はキキ、ララ、タルトをうちの子にするまで

猫は自分で飼おうと思った事はありませんでした・・

実家にはいたのですが 、いつも母任せ

自分で世話をしたこともありませんでした・・

今実家にいる猫も恐くて触れません

ふくちゃん

父や母や弟家族にはかわいいにゃんこでも、

私には猛獣なんです・・・・

今でも・・・

それなのに

愛犬を亡くして寂しくていろんなブログを巡って

行きついたのが

ローズマリーさんの  こはる日和

そこにいるたくさんのにゃんずはお茶目で可愛くて

猫って可愛いんだ・・・と思いだして

猫好きな友達の話もまじめに聞けるようになって・・・

(じつはそれまで2匹の猫を飼っている友達の言う事をほんとかな~と思っていた)

でも  でも・・・ でも・・・・

まさかいっぺんににゃんずのママになるなんて

しかも野良猫にご飯をあげるなんて

トメトメ

ところが

このトメちゃん

朝5時過ぎにくるかと思えば

夕方6時ごろきたり

夕ご飯中のトメトメ

夜10時半過ぎてたり・・・

いつ来るかわからない

しかも玄関のまえにずっと座って待ってるし・・・

娘はそんなトメちゃんが気になって、気になって、ちょくちょく外に出てみたり・・・

そして

私は・・・

夕闇に消えていくトメトメ

ご飯を食べて夜の暗闇の中に消えていくトメちゃんを見ながら

どこで寝るんだろう・・・・

明日のご飯はどこで食べるんだろう・・・

風の強い日や雨の日、どうしてるんだろう・・・・

どうして野良猫になたんだろう・・・

すっごくいろんなことを考えました・・・

どうして同じ猫に生まれて

何の不自由もないしあわせな猫と

トメちゃんみたいにお外でご飯を探し回らなければならない猫と・・・

なぜ差があるんだろう・・・

また次へ続く・・・


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村







コメント
この記事へのコメント
Fessさんへ
家の近所は車の行き来が多くて、毎日心配で・・
Fessさんのチャーちゃんの記事も読んで、
考えていたんですが、思い切って保護しました。^^;
嫌がるようならその時はリリースしようかな?と思って。
ところが拍子抜けするくらい馴染んでます。
声も小さいし (というより、アッアッ・・ミャーンって妙な鳴き声で
うるさくない)
あとは、うちの先住にゃんずとの相性ですね。
2009/11/14(Sat) 13:55 | URL  | きらたる #-[ 編集]
ひーさんへ
私も動物は何でも好きなんですが、
よその猫さんは触れなかったんですよ~。
今は大丈夫!
でも、猫ちゃん好きなのは子供の方が上かな?
どこの猫でも触ってますもん。
トメちゃん手なずけたのも娘です。
ひーさん、チョコちゃんの事大変でしょうが、
私のブログに遊びにきてくださいね!
私もひーさんとチョコちゃんに会いに行きますね(^・o・^)ノ"
2009/11/14(Sat) 13:38 | URL  | きらたる #-[ 編集]
お外の猫さんと深い仲(笑)になると
ホント、いろいろ考えてしまいますよねぇ。
どこまで手を差しのべるのが良いんだろ?とか。
いつも来るコが来なかったら探し回ったり…。
そしてそうするうちにすっかり虜に…。^^;
猫さんの魅力って最強ですから。

トメちゃん、可愛いお顔しています。
毛並みも艶々だしシアワセそうに見えますヨ!
2009/11/13(Fri) 19:17 | URL  | Fess #6cWcr2zY[ 編集]
そうだったんですね。
愛犬を亡くされたんですね。
私は、犬は大好きですが、小さい時に噛まれてから、おそるおそるさわる感じです。
でも、犬は大好きですv-10

たしかに、ノラちゃんは、寒い日や雨の日、ご飯食べられない日、どうしているんだろうって思っちゃいます。それでも、きらたるさんのような優しい方が、ご飯を食べさせてもらえるから、がんばって生きているんだと思います。
2009/11/13(Fri) 13:55 | URL  | ひー。 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
