4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
おとめの祈り?№3
2009年11月14日 (土) | 編集 |
ところで

トメちゃんって本当に野良猫

娘が 「トメちゃん、野良猫のわりにきれいな気がする。」 と言うし・・・

野良猫のわりにスリごろで(こちらから手を出すと シャーだけど)

トメトメ

ご飯を食べて

毛繕いをしてどこかへ消えて行く・・・

アジトを見つけようかな





ついて行こうと思うのに

途中で気づかれたら

もう、ダメ

サッと方向を変えていなくなる・・・

何度追ってもかわされる・・・

外のおとめ2

そ~んな鬼ごっこの繰り返しで

あ~ぁ・・・と思っていた矢先・・

家の中で外にいる私を呼ぶキキの声に誘われたのか

何を思ったか雨上がりの土曜日の夕方

玄関から上がって階段で固まってしまった

結局、一晩階段で過ごし

こうなったついでに病院へ連れて行き (網の洗濯袋に入ってもらって)

ワクチンを注射して検査をしてもらって (この時点では白血病、エイズとも-  )

最低2ヶ月間は絶対にキキ、ララ、タルトには接触させないように (隔離期間だそうです。)

という事で帰って来ました。

その際、大変な事が発覚

妊娠しているんではないか?と言うことでエコーで見たけど現在は無し

でも、子供を産んでるのは確かだそう・・・

ヤンママ

どうしようと家族で話したけれど

とにかく避妊手術をしてやりたいし

子猫を探したけれど影も形もない・・・

家猫修行№1

ケージに入れても嫌がらないし

とりあえず

このまま・・・

と思ってたところに

家から何件か先のおうちで最近5匹の子猫を飼いだしたと言う人がいて・・

多分トメちゃんの子かな・・・ということで・・・

トメちゃんは今

家の和室にケージ飼いしてます

ワクチンも2回終わり

11月16日に避妊手術の予定です

これも何かの縁かな・・・と思い・・

嫌がる事なく自分から家に入ってきたトメちゃんを

うちの №4 にします

名前はキキ、ララなので、タルト、オトメ (乙女) にしようと思います

ちなみに名付け親は長男です



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
さちさんへ
ありがとうございます!
避妊手術頑張ってもらいます。
まだまだ人間には警戒心があるようなので
明日は洗濯袋に入って病院いりです(^・o・^)ノ"

2009/11/16(Mon) 01:44 | URL  | きらたる #-[ 編集]
Fessさんへ
お外でゴミ漁りしていた猫ちゃんなので、
これから問題もあるとおもいますが・・(笑)
なかなかアスリート系で、ケージの中で毎日くのいち修行してます。
とりあえず病院の先生の指示通り、
先住にゃんずとは別部屋に住まわせているので、
あとは相性がどうかな?という事ですね^^;
2009/11/16(Mon) 01:31 | URL  | きらたる #-[ 編集]
まみむママさんへ
お外暮らしの猫さんを保護しても本当に幸せなのかな?
とか、いろいろ考えて躊躇してたんですが、自分から
入ってきてくれたんで思い切りました。
まだまだ、本当に心を許してくれるのには時間がかかりそうですが・・・(汗)
ケージで家猫修行中です(=^・^=)
2009/11/16(Mon) 01:12 | URL  | きらたる #-[ 編集]
トメちゃん幸せになってよかったですね~☆
明日が避妊手術ですね。
トメちゃん!頑張ってきてね♪
2009/11/15(Sun) 07:45 | URL  | さち #Bx5THoYs[ 編集]
おめでとうゴザイマス!トメちゃん!

そうか、トメちゃん遂に観念したか…笑
これから寒くなる前に保護…というか(笑)侵入してくれて良かった!
ひと安心ですね。
ナンか自分ちのことみたいに嬉しいです。
2009/11/14(Sat) 23:11 | URL  | Fess #6cWcr2zY[ 編集]
いゃ~~ん♪ そんなオチですか?
きらたるさんたら、引っ張り過ぎです。
毎回、どうなるの?どうなるの?
なんでいっぺんに書かないのっ!て…

でも、でも、新しい家族おとめちゃん 可愛いっ!
良かったわぁ~おばちゃん、一安心しましたわ♪

うちと同じ4ニャンですね。
これからキキララタルトちゃんたちと仲良く出来るといいですね、また報告してくださいね!
2009/11/14(Sat) 22:32 | URL  | まみむママ #th18/Ncs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック