[脱出防止柵 詳細] by JUNE BRIGHTな贈り物 
4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
脱出防止柵 詳細
2012年06月06日 (水) | 編集 |
前記事の 猫脱出予防柵  


説明不足ですみません・・・


文才が無いもので


わかりづらいと思いますが・・・


ちょっと詳しく説明すると・・・


まず・・


100均で売られている こんな網・・・


今回使ったのは 80㎝×29.5㎝のクロスワイヤーネット。


大きさはいろいろあるので


使うところによって変えるといいです・・・


窓柵1


それを 適当な大きさに結束バンドでつなぎます・・・


今回使ったのは・・家にあるあり合わせの 2種類


 (これも 100均です・・)


結束バンド


そして 今回一番高い 突っ張り棒


写真は2階に使おうと思っている 短いもの(980円)ですが・・・


実際に使ったのは 2.5m まで突っ張れるやつ・・・1300円弱・・・


これだけは・・・


以前 100均のを使ってすぐに壊れた経験から・・・


ホームセンターでしっかりした物を買いました


突っ張り棒


で・・・


先につなげたネットを  こんなふうに


長い方の結束バンドで縛ってつなぎます・・・


結束バンド2


突っ張ります・・・


突っ張り棒2


 全体を見たところ


全体


我が家では


台所と玄関の出入り口もこんなふうになってます・・・


これは 黒いネット(ホームセンターの結構値の張るやつ)ですが・・・


上が少し開いていたら・・・


ララが這い上がって脱出しかけたので・・・


更に・・・


100均のネットが追加されています・・・


柵


しか~~し 


こうなると 人間も出入りできませんので・・・

只今・・・思案中・・・・ キキアイコン2




    1ポチいつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
       とっても 励みになります♪

       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
         にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメント、ありがとうございます!

コメントをいただいた皆様へ

今回、まとめてコメ返しですみません!

ははは・・・
我が家はお外猫にきびしい場所にあるので、
夏場は、ちょっと要警戒です。
できれば自由にしてあげたいけれど、
無理ですね~。
保護主さんとの約束もあるし・・・。
開閉式・・・
もう一本支柱をして
鍵をつければいいのですが・・・
キキは鍵を外そうとします・・・
それがわかっているので、躊躇しています。

で・・・
先日、私の留守中に、オトメが這い上がって
脱走を試みているところを娘に発見されて
叱られたみたいです・・・
猫と飼い主の戦いは続く・・・ε=(‐ω‐;;)
2012/06/09(Sat) 00:32 | URL  | きらたる #-[ 編集]
No title
大変だよねぇ。
必ず知恵のある子がやるのよねぇ~
やっぱりララちゃんなのねぇ。
頷いてしまう。
ぷぷ
考えるほど良い知恵は浮かぶはず、頑張ってねぇ~
2012/06/07(Thu) 19:04 | URL  | ぴゆう #-[ 編集]
早速!
詳細をアップしていただいてありがとうございます!!
超わかりやすかったv-10
結束バンド!聞かなきゃわからなかったです。。すんごい参考になりましたぁ
100均へGO!!ですね。
ただ、人間も通れないに大爆笑してしまいまして。最高ですv-218

玄関どうしようかなぁ・・・ 
2012/06/07(Thu) 16:39 | URL  | ひー。 #-[ 編集]
No title
4にゃんの誰かが逃げちゃったのかと思って
ドキドキしながら読み進めたら、予防策ですね。

ホッとしました。(´▽`) ホッ

ウチは今のところ網戸開けたり登ったりはありませんが
今後なにがあるかわかりませんものね!

脱走は飼い主の責任、
きらたるさんの完璧(すぎちゃった?)な防止柵を見習います!
2012/06/07(Thu) 08:42 | URL  | きぃ #-[ 編集]
No title
こんばんw

すっげー
猫脱出予防柵プロ顔負けの出来じゃないですか(*^^)//。・:*:・゚'★.。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
各所に柵の取付大変ですね
出入部の可動が・・・・(-- )( --)(-- )( --)ウウン


2012/06/06(Wed) 23:46 | URL  | saku #195Lvy4Y[ 編集]
No title
そうそう!
脱走防止策ッて人間も出入りできなくなるよのネ( ̄▽ ̄;)
うちはもうご老体だからやらなくなったけど、昔はやってましたよ。
ネコって人間のやる事をよ~く見て学習するから大変ですよね。
2012/06/06(Wed) 19:35 | URL  | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
No title
これなら完璧!!
「どうやって出入りするのかな?」と思ったら
人間も出入りできなくなっちゃうのですね(*^_^*)フフフ

柵が、有るぅーって諦めてくれるなら片方を押さえるだけで良いのでしょうけど、皆、お利口さんだから分かっちゃうでしょうしね(・_・;)

ピコーン☆
ってひらめいたら是非、教えてください!!(☆ー☆)/
2012/06/06(Wed) 19:27 | URL  | うみ #H6RSI4P.[ 編集]
はじめまして。
キャットシッターゆきねこと申します。
絵咲木さんのブログからうかがいました。

先日は猫家族ろったのために
あたたかいお言葉をありがとうございました。

かわいい猫ちゃんたちですね。
脱出防止柵も本格的ですばらしいです。
ありがとうございました。
2012/06/06(Wed) 15:51 | URL  | キャットシッターゆきねこ #qu8RwRxc[ 編集]
No title
なるほど、よく分かりました~^^
しかし、これでは人間も通れないです~^^;
困りましたね(笑)
思案のしがいがありそうです。。
2012/06/06(Wed) 13:15 | URL  | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
No title
そう、人間も出入りできなくなっちゃうのですよね~~
我家、窓に柵を置いているけど
それでも、ベランダへの出入りが面倒くさい!
でも、脱走されたくないから置いているけど
それでなんとか防げているので助かってます

昔、ターボが脱走したがっていたけど
今じゃ、私が出入りのために網戸あけても
部屋の奥に逃げるようになったし
つくねも網戸を開けても、奥に引っ込む子
脱走欲のない子たちで助かってます
2012/06/06(Wed) 08:35 | URL  | まゆ #-[ 編集]
No title
ぬはは・・・・

そう 思ったです。(笑)
どうするのかなぁ~??

玄関は困るね・・・・。

我が家はな~~んにもしてない(苦笑)
網戸、開けない飛びつかない・・・
なんと、意欲のない仔たちですよ~
2012/06/06(Wed) 04:48 | URL  | 由桜 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/06/08(Fri) 14:59:14 |