4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
--年--月--日 (--) | 編集 |
宮崎からきた梅
2012年06月11日 (月) | 編集 |




『みやざき地どれ市場』 の 梅の実オーナーに申し込んでいて・・


やって来ました~~


宮崎の 『ももくり梅園』 の    


梅1


宮崎県で農家民宿をされながら


可愛いワンちゃん や 地鶏 や うさぎさん や


地元 西都市の話題が満載のブログをされています・・・


こちらのブログです   ももくり百年 農家民宿 



梅は 今年は不作のようですが・・・


そうは言っても・・・ 大きい 


梅2


私の手に乗せてみます


(けっして 私の手が特別 小さい わけではありません)


梅3


わくわくしながら・・・


大きな梅を 焼酎 と ブランデー と 蜂蜜 に漬けました・・


梅5


それでも余った梅は・・・


ジャムに・・・


梅4


うふふ・・


3ヶ月後 が 楽しみです~~


猫と傘


そして・・・


梅酒瓶の箱は・・・


例外なく


猫のお楽しみ・・・


梅酒ボックス1


ご満悦のララで~~す


梅酒ボックス2


ねぇ・ねぇ・・


交代して~~  by キキ


梅酒ボックス3


コメント返しが遅れてすみません・・・


今からとりかかります・・・


今日はお仕事 お休み ですから~~




 ポチっといつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  
       
コメント
この記事へのコメント
コメント、ありがとうございます!

あーにゃんさんへ
特大梅です。
きっと、梅酒はおいしいだろおうなぁ・・・と、
楽しみにしています~~!
手首にあるのは、椅子の肘掛とカメラのストラップで~~す!(笑)
2012/06/13(Wed) 20:38 | URL  | きらたる #-[ 編集]
鍵コメさんへ

お返事、ブログの方にしています。
よろしくお願いします。
2012/06/13(Wed) 20:33 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!

ちびさんへ
大きいでしょう~~?
とっても楽しみです~~。
ちゃんと順番待ちして、この後交代していましたよ~。
我が家のにゃんず、順番待ちが上手です~~。
2012/06/13(Wed) 20:31 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!

のん福レオのお母さんへ
すごいでしょう~~?
私もびっくりでした~~!
梅干は、弟のお嫁さんが上手なので多分漬けるとおもいます。
人任せです・・(汗)
結構、手間がかかるのですよね~~。
ももくりさんのブログでは、いつも食の大切さを、
教えていただいてます。
我が家のにゃんず、何をするのも、順番待ちしています。
多頭飼いの知恵なのでしょうね。(笑)
2012/06/13(Wed) 20:27 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!

まゆさんへ
青梅は生では食べないほうがいいと聞きました。
何でも毒があるとか・・・。
ほんとうかどうかはわかりませんが・・・。^^;

ふふ、ララマジック、いかがでしたか~~?(笑)
2012/06/13(Wed) 20:18 | URL  | きらたる #-[ 編集]
No title
おっきーi-183
梅酒に漬かってふっくらしたらいったいどんなお姿になるのかしらi-189
私小さい頃梅酒の梅が大好物で、いっぱい食べて顔真っ赤にしてたのi-175
(そして今の私がここにいる~i-270
3か月後、おうちに招待して~i-189
ところで梅を手のひらに乗せるきらたるさん…
その手首のはなぁに?
2012/06/13(Wed) 20:09 | URL  | あーにゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/12(Tue) 14:38 |   |  #[ 編集]
No title
こんにちは☆
お久しぶりです~♪
梅~☆本当にでっかいですねo(*^▽^*)o~♪
あんなにすくすくと育った梅ちゃんのお味楽しみですね~!!
ララちゃんとても自然になじんでて一瞬気がつかなかった~(笑)
あはは☆
キキちゃんも興味心身ですね~♪ちゃんと変わってもらえたかな??
2012/06/12(Tue) 12:36 | URL  | ちび #-[ 編集]
No title
うわ~、立派な梅ですね♪
果肉も肉厚そうで、これは楽しみですね^-^
梅干しは作らないのですか??
ももくりさんの所へも行ってきました☆
のどかな所ですね~^^
キキちゃんの順番待ちが可愛いですね~^o^
2012/06/12(Tue) 11:48 | URL  | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
No title
うわっ!梅大きい!!
こんなに大きいなら、このまま食べても
食べごたえはありそう
梅って、何も加工せずに食べれるのかな??

ララちゃん、一瞬どうなっているのかわからなかった
体、奥に伸びているのね
手品で、大きな箱に入って
顔だけ移動するやつあるじゃないですか?
アレを思い出しちゃったわ
2012/06/12(Tue) 07:57 | URL  | まゆ #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!

ぽちゃまにさんへ
大きい梅でしょう!
私も送られてきた箱を開けて、感激でした!

らっきょうも漬けるんですが、今年はお休み。
置く場所がないものですから~(笑)

しそジュース、去年作りました。
レシピは→ http://allabout.co.jp/gm/gc/56893/ 
ここからいただきました。
色も鮮やかで、さわやか~な美味しいジュースが
できましたよ~~!
2012/06/12(Tue) 01:05 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!

うみさんへ
でしょう?
私もこんな大きな梅は、はじめて見ましたよ~~。
驚きです。
にゃんずも、ボールと間違えて取りに来たくらいです~~(笑)
2012/06/12(Tue) 00:45 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!

月餅子さんへ
ほんとうに、スモモサイズです。
びっくりですよ~~!!

ララの満足そうな顔!
最高にご機嫌顔でしょう?(ノω`*)んふふ♪
2012/06/12(Tue) 00:42 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!

ウロンコロンさんへ
牛さんのお世話と、子育て中の久美子さんですから、
コメ返しは、気にしないでください。
いつも、ブログのこころちゃんに癒されています。

ほんとうに大きな梅で、びっくりです~~!
もう、感激でした!
梅ジャム、美味しいですね~~。
たくさんできたので、冷凍しました。
瓶詰めに自信がなかったので・・・

そういえば、ウロンコロン家のジャガイモも、
美味しそうでしたね~~♪
2012/06/12(Tue) 00:33 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!

ニャーヨさんへ
梅酒の梅は、刻んでホットケーキの素に混ぜて
カップケーキにするんです。
それと、ゼリー。
これまた、美味しいです!
大人の味ね!
いろんなもくろみがあるのですよ~~(ノω`*)んふふ♪

キキはその後、交代していましたよ~~。d(ゝc_,・。)♪
2012/06/12(Tue) 00:24 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!

きぃさんへ
どうせ手に入れるなら、自分の好きなところから・・・って
理由なんですが・・。
大きな梅の実でしょう?びっくりですよ~~!
梅園に自分で出向いて、収穫もできるそうなのです。
ほんとうは行ってみたかったのだけれど・・。
ふつう、カメラを向けると、不機嫌顔になるんですが・・
この時ばかりは、(。-∀-)ニヒ♪って顔でしょう?(笑)
2012/06/12(Tue) 00:18 | URL  | きらたる #-[ 編集]
No title
大きい梅ですね。
一度梅も挑戦してみたいんですが、なかなか良い梅がなく
こんなに大きい梅だと楽しみですね。

毎年らっきょは漬けてるんですが、梅まではなかなかね~

梅の焼酎漬け美味しそう~飲んでみたいですね
しそのジュースの作り方とか知ってますか?
2012/06/11(Mon) 21:54 | URL  | ぽちゃまに #-[ 編集]
No title
すっごく大きいですね!!

これは、今から3か月後が楽しみですね♪♪♪

お口の中が、すっぱい(>3<)プププ

ララちゃんのヌーンって顔に笑ってしまいました(笑
2012/06/11(Mon) 21:31 | URL  | うみ #H6RSI4P.[ 編集]
No title
梅!?
こんなに大きなものは初めて見ましたー☆
すももみたいダ!
ちょっと、ちょっとー
ララさんその小窓から、ぐふふなお顔i-239
かわゆくて笑ってしまいましたよぅ~
2012/06/11(Mon) 19:55 | URL  | 月餅子、 #-[ 編集]
No title
いつもコメントありがとうございます
なかなか返事ようかえせなくてスミマセヌv-12

ももくり梅は本当に大きいですよね
今年も完熟梅をわけてもらい
梅ジャム作りましたよ

3ケ月後楽しみですね
ワタシまでワクワクしちゃいますv-10
2012/06/11(Mon) 19:13 | URL  | ウロンコロン #kpjYxc8I[ 編集]
No title
梅デカっ!!!Σ(@@;)
三ヶ月後が楽しみですね~
そう言えば、近所の方は梅酒や梅ジュースを作った後の梅でジャムを作ると言ってました。
簡単に出来るんだとか。

ララちゃん楽しそう♪
キキ君、中に入れたのかしら?
2012/06/11(Mon) 18:58 | URL  | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
No title
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!こんな大きい梅の実、はじめて見ました!

オーナー制度、いいですね。
生産する方々も、見込み先が確保できて安心でしょうし、
こちらもブログなどで成長具合など見て楽しめるし、
一石二鳥ではありませんか!

牡蠣といい、梅といい、きらたるさん素晴らしい!

箱の口がうまいこと窓になって、
素敵なにゃん個室に、ララちゃんひきこもりにゃんこ。=^∇^*=
2012/06/11(Mon) 13:00 | URL  | きぃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/06/11(Mon) 11:46:14 | 
