[神戸・街中の古いビル] by JUNE BRIGHTな贈り物 
4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
神戸・街中の古いビル
2012年07月22日 (日) | 編集 |
先日のブログの 『 猫時計 』


評判いいですね~~


猫好きにはたまらないですよね~~


作家のかた・・ブログをしていらっしゃるので


よかったら覗いてみてください・・・ リンク中

             ねこやのブログ  


ライン


しつこく・・・神戸・・・いきます・・


少々・・飽きてきたかな・・ 


最終回ですので・・お許しください・・・


夜街ライン



神戸の街中・・・


古い建築物が点在します・・・


あの大震災を乗り越えたんだ・・・


と・・・


感慨深くなります・・


神戸1


古いビルの角に・・


スヌーピー がいる 


ラブリ━ヾ(◇´∀`◆)ゞ━ッ♪♪


神戸2


古いビルにブティック・・・


 おっ洒落~~  (セール中だし・・ww)


神戸3


ここも・・・


なんだか・・神戸らしい・・・


神戸4


ここは・・・


外人さんのお家みたいです・・・


すごいなぁ~~


神戸5


そして・・・


ここでも・・ 北野天満宮


太宰府天満宮と同じ


学問の神さま 菅原道真公 が祭られています・・・


北野天満宮1


せっかくなので・・・


お参りしてきました・・・


太宰府天満宮とは違って・・


小ぢんまりとした天神さまです・・


北野天満宮2


やはり 牛さんもいます・・・


北野天満宮3


観光スポットだけではなく


神戸の街は・・・素敵でした・・・


また・・・いつか行こうかな・・・


そう 思いました・・・・


神戸旅行編 終わります・・・


尚・・・マニアック編・・・続き にあります


お時間のある方は・・・・どうぞ  





 ポチっといつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  
       
じつを言うと・・・


自動販売機やマンホールだけではなくて・・・


アンティークな取っ手とか・・・


鍵とか・・・


小物が好きな私・・・


撮りためてきたものをアップします・・


ドアの取っ手1



ドアの取っ手2



ドアの取っ手3



ドアの取っ手4



鍵1




鍵2



鍵3


これは・・・携帯トイレ・・いわゆる オマル

オマル



机



タイプライター



電話機


古い洋画に出てきそうな物ばかり・・・


そして・・・


洋館には欠かせない・・・ 暖炉


暖炉1



暖炉2




暖炉3



暖炉4


どの暖炉もステキだったけれど・・・


どう見ても・・・


サンタクロースは出入り出来なさそうな・・・


そんな サイズでした・・・(笑)


おつきあい ありがとうございました~~


コメント
この記事へのコメント
コメント、ありがとうございます!

とんたさんへ
リンク、もちろんd(ゝc_,・。)OK♪です!
こちらこそ、よろしくお願いします。

猫時計、他にもありましたよ~。
私はスカイダイビングバージョンが、よかったんですが、・・。
他にもカレンダーや、いろんな物がありました。
もう、吸い寄せられるように行っちゃいました~(笑)

築50年の社宅。
興味ありですね~。
細かいところ、レポートできそうですね!
2012/07/23(Mon) 20:32 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!

アビmamaさんへ
神戸出身の職場の友だちが、
東日本大震災のあと、さら地になるのに1年、
街がだいたいの概要が出来るまでが5年・・。
そのくらい、かかるんちゃうか~?って、言ってました。
経験からでしょうが・・。
あと10年後、東北が神戸のように
ステキな街になっているといいな・・・と、
思いました。

がんばろう!!東北!ですね。
2012/07/23(Mon) 20:24 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!

ニャーヨさんへ
異国情緒あふれる街ですね!
女の子のあこがれるような街なのです。
いくつになっても女子は女子ですから・・。(笑)
2012/07/23(Mon) 20:17 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!

まゆさんへ
暖炉のある部屋、憧れますよね~。
でも、無理かな・・。
たけど、ドアノブくらいなら・・・。ですね。
2012/07/23(Mon) 20:12 | URL  | きらたる #-[ 編集]
猫時計、ステキですね~!
行ったときは気づかなかったです~(最後の一個だったのかな?)
ブログも拝見してきました・・次回は買いたぞ。

フフ・・マニアック編、なかなか面白いですね。オマルがいいかもー(笑)
こういったものが好きなきらたるさんならば、洋館は見てて
全然飽きなかったですよね♪
あ、今住んでる社宅にも(築50年)似たような
鍵やドアノブあったような~。イヤ、まだまだ歴史は浅い?(笑)

それと・・モジモジ・・リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
2012/07/23(Mon) 15:46 | URL  | とんた #-[ 編集]
神戸はやっぱりステキです!

私が行ったのはあの震災の年の11月
(前にも書いたかな?)
まだ傾いた建物とかも残っていたけどかなり復興していて
神戸のすごさを感じました

東北も早く復興しますように・・・
2012/07/23(Mon) 12:12 | URL  | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
神戸という街は本当にお洒落ですよね(*´∀`*)
どこをとっても絵になるというか。
ドアノブとか暖炉とか、日本じゃないみたい!
ワタシも今度行く機会が合ったらゆっくりと観光してみたいです。
2012/07/22(Sun) 09:31 | URL  | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
古い建物たち
あの震災を乗り越えたと思うと感慨深いですね
つい最近、TVやネットで
神戸の地震のこと見たばかりなので
さらに感慨深いわ

ドアノブ、マニアですね~~
暖炉は、少しわかる気がする
サンタさんの玄関口でもあるから
暖炉のある家にあこがれたな~
ここ数年、日本でも暖炉のある家増えたんですよね
私もほしいけど、メンテ大変なんですよね・・・
2012/07/22(Sun) 09:00 | URL  | まゆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック