4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
里親詐欺って・・・
2012年09月17日 (月) | 編集 |
私がとっても好きで


いつもお邪魔しているブログに


里親詐欺 の 手口の記事が出ていましたので


アップしてみました・・・


一生懸命 救った命を虐待して死なせるなんて・・・


憤りの気持ち以外 湧いてこないです・・・


  リンクさせて頂きましたので みてください・・・


  みっくす★ジュース おかわり!


どうして こんなことが出来るのでしょう・・・


その  を 歪めてしまったものは何なのでしょう・・・


キキララタルトPhoto20090613 014


先日 広島のほうでも里親詐欺があったみたいで・・・


こんな記事を見ると・・・


我が家に キキ ララ タルト が やって来た日の事を


思い出します・・・


献身的に保護活動をされている保護主さんたち・・・


子猫のキラキラした命を感じた一瞬でした


この小さな命と保護主さんたちのためにも・・・


里親詐欺 なんて 許さない


今日は重い記事ですみません・・・


(写真は我が家に来てしばらくした頃のにゃんずです)
コメント
この記事へのコメント
コメント、ありがとうございます!

マメKさんへ
こちらこそ、わざわざご訪問、コメントをありがとうございます!
我が家の猫は、保護猫ばかりなので、見過ごすことが
できませんでした。
可愛いものを愛おしく思えるって、しあわせですよね。
虐待されて死んでいった子たちが、哀れでなりません。
人間も動物も、命にかわりはないのに・・。
これからも、こういう記事は転載させていただきたいと思います。
2012/09/19(Wed) 16:20 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!

あーにゃんさんへ
どんな気持ちで、どういう意味があるのか・・。
でも、けっこう身近であってたりする・・。
そう思うと、恐いなぁ・・。
ブログで次々に可愛い写真をアップして、
次々に虐待死させていたブロガーのことも
以前、聞いたことがある・・。
心が病んでる・・の一言では済まされないよね・・。
2012/09/19(Wed) 16:08 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!

とんたさんへ
世の中が殺伐としているときに、
こんな話が多いと、気分が滅入ってしまいますよね。
きっと、こんな人は、人間にも
愛情を向けられないんだろうな・・。
可愛いものを愛おしめない人は
毎日、乾いた生活を送っているのでしょうね・・。
哀れとしか言いようがありません・・。
どうして、そんなふうになってしまったのでしょう・・。
2012/09/19(Wed) 16:02 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!

きぃさんへ
年齢不詳・・・謎多き乙女、ですね。
お祝い、ありがとうございます。
例の、スパムむすびですよ~ww
高カロリーなのが、玉にきずです・・・。

里親詐欺・・いやな言葉。
きっと、やった人の心も傷だらけなんだろうな・・。
愛おしむ心がない人は、可哀想ですね・・。
わん、にゃんで、こんなに楽しい生活が出来るのに・・。
残念な人生だと思う・・。
2012/09/19(Wed) 15:53 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!

まゆさんへ

虐待によって、自分の心は晴れることはない・・
と、思うけれど・・・
どうして、ふたり組みでやろうと思うのか・・。
そんな人が普通に町の中で、
何食わぬ顔で生活していること、事態が恐いですよね。
矛先を向けられた、罪の無い命に合掌です。
2012/09/19(Wed) 15:46 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!

由桜さんへ

何かをどこかで間違ったひとの仕業でしょうか?
弱いものに、自分の残虐な心の矛先を
向けるしかできないなんて・・
人間であることを、捨てたのでしょうか・・?
どんな理由があるにしろ、
決して許されないし、
自分が惨めになるだけだと思うけれど・・。
2012/09/19(Wed) 15:41 | URL  | きらたる #-[ 編集]
マメKです
コメントと 記事転載有り難うございました。
今年はどの地域を見てもいつまでも里親募集の仔猫が多く、少し焦る掲載者の気持ちを巧みに操る感じで連絡をよこしてくるのが腹が立ちます!

里親詐欺って? と一般の方は知らない方も多くって 詐欺で集めた猫のほとんどが虐待→死亡している事実をもっと知る機会を増やさねばと思います。

あ・・・hiroさんは 想像していた感じの方とはぜんぜん違いました。
とっても優しそうな・・・本当に優しいのでしょうが
穏やかな方でした。 
2012/09/18(Tue) 00:38 | URL  | マメK #8WHReTpY[ 編集]
うん、理解不能。
今まではまさかそんなことがあるなんて考えもしてなかったし。
でも知っておかないといけないよね…。
なんていうか、
特殊なケースなんじゃなくて、こそっとあちこちで行われてる!?
そう思ったらホントやり切れないですね。
2012/09/17(Mon) 19:38 | URL  | あーにゃん #-[ 編集]
リンク先さんに行ってきました。
若い男女?・・先入観で男性一人なら警戒心も湧きますが
(ゴメンナサイ・・広島の件があったばかりなので・・)
女性なら大丈夫って思ってしましまいがちなのに。
コワいですね・・本当に誰を信じたらいいのかわからなくなります。
純粋に猫を愛してくださる方にお渡ししたいのに
卑劣な里親詐欺はどうして後を絶たないのか・・、辛くなります。
2012/09/17(Mon) 17:26 | URL  | とんた #-[ 編集]
残暑に負けて、ぐったりしておりました。^^;
まずはオトメちゃ、うちの子記念日おめでとうございます!
ウチの4にゃんもワタシも年齢不詳仲間(ΦωΦ)ふふふ・・・・。

出た!エブリワンのスパムおにぎり!(笑)
型で押すのかなぁ~。食べやすそうでグーですね。

里親詐欺、ハラワタが煮えくり返ります!
同じことを犯人にしてやりたい!いや倍返しだ!
もっと厳しい法律を作らないといけませんね!
2012/09/17(Mon) 11:49 | URL  | きぃ #-[ 編集]
里親詐欺とか、虐待とか
本当にわかりません
猫さんや犬さんをみて
どうして虐待しようなんて思えるんだろう?
可愛くて、ギュ~~~~って抱きしめたい気持ちなら
毎日溢れかえっちゃうんだどなぁ

本当に不幸な動物たちがいなくなる日が
いつか、来て欲しいです
2012/09/17(Mon) 10:10 | URL  | まゆ #-[ 編集]
悲しいね!
弱いものをいじめるなんて・・・・

中学生のいじめも同じだけど
自分より弱いものは助けるんだって
教わらなかった?
間違った道を歩くその人たちは
哀れだ!!
人生どこで間違ったのでしょう?
愛されて生まれてきたはずなのに・・・
2012/09/17(Mon) 08:44 | URL  | 由桜 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
