4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
田代島から・・・・
2012年10月07日 (日) | 編集 |

東日本大震災で被害を受けて


島のみんなで復興に頑張っている


『 東北の猫島 』 


田代島にゃんこ・ザ・プロジェクト   リンクしてます 


から・・・


支援金を送ったお礼に・・・


記念品が届きました・・・


まだまだ 大変な毎日でしょうが・・・


田代島の話1


挨拶状とともに・・・


田代島の話2


こんな にゃんこの絵入りのケースと・・・


田代島の話3



田代島の話4


猫の肉球ストラップ


田代島の話5


我が家のキキとお揃いの・・・


キキの肉球


黒い肉球~~~ 


幸福を呼ぶ 肉球よ~~


長くなるので・・・追記しています・・・





 ポチっといつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  
       

田代島のブログに


こんな珍しい


猫神輿がアップしてあったので


転載します・・・


猫神輿1


美大生たちの手作りだそうですが・・・


猫神輿2


わかりますか


すべての部分が


猫で表されています・・・


猫神輿3



猫神輿4



猫神輿5



猫神輿6


すごいでしょう


さすが 芸術家の集まりが製作したものですよね~~



田代島の猫たち1


田代島のかわいいにゃんこたちも


転載してみました~~


田代島の猫たち2


 ちょっと他人(他猫)とは


思えない・・・


白黒にゃんこ・・・ラブリ━ヾ(◇´∀`◆)ゞ━ッ♪♪


でかい・・お茶碗・・・(笑)


田代島の1日も早い復興を望みます


もうちょっと 


 が頑張ってくれるといいけどねぇ・・・

コメント
この記事へのコメント
コメント、ありがとうございます!

とんたさんへ
田代島の支援金は、大震災後、すぐにしました。
何年かかっても、必ず復興してくれると思います。
心の支えが、にゃんこなんですね・・。
猫神さま、見守ってくれてそうですね。
この、猫神輿の力強そうなこと!
感動です!!
2012/10/10(Wed) 17:10 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!

アビmamaさんへ
すごいお御輿でしょう?
思わず、我が家のにゃんこはいないかな?って、
探してしまいそう・・(笑)
チョビちゃんも、いそうですね~~。
昔はみんなでにゃんこを大事にしていましたよね。
まだ、昭和な あのころ・・・(笑)
野良犬も、たくさんいたな~。
今より貧乏だけど、よかったな~。
いつか、田代島に行くのが目標です!
2012/10/10(Wed) 17:04 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!

ニャーヨさんへ
すごいお御輿ですよね~。
感動しちゃって、転載しました。

お外ねこさんも、可愛くて、大事にされてるんです。
子猫時代のオトメを知らないので、白黒にゃんこの
赤ちゃんをみると、見入ってしまう私です。(=^・^=)
2012/10/10(Wed) 16:53 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!

まゆさんへ
そうでしょう?
私も最初はなんだろう?くらいだったのに、
よ~くみてると、みんなにゃんこ!!
驚きですよね~
さすがの芸術品ですね!

2012/10/10(Wed) 16:48 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!

のん福レオのお母さんへ
田代島の支援金は
にゃんこたちのために使われている部分もあるので、
田代島のにゃんこはお医者さんにも診てもらってるようだし、
福島のにゃんこに比べたら、
きっと、幸せなんだと思います。

猫神輿、すごいでしょう?
感動ものですよね~~!
2012/10/10(Wed) 16:42 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!

由桜さんへ
最近、
東北のことがあまりニュースにならなくなってきたでしょう?
こんなことじゃ、いけないよね~。
忘れちゃいけない、忘れちゃいけないよね~。
時々、私も自分の心に問いただすように、
ここで、話題にしていこうかな・・・と、思っています。
お外にゃんこ、可愛いですよね~~!
2012/10/10(Wed) 16:29 | URL  | きらたる #-[ 編集]
ストラップとねこさんのケース、可愛い~♪
田代島はメディアにもとりあげられたし、
元々有名な島でもあったし、にゃんこたちにとっては
本当に幸せなことでしたよね。
一方で救いの手が届かないにゃんこたちも
まだたくさんいるのかと思うと切なくなります~。
ホント、国はもっとがんばれー!
総裁選より大事なことがたくさんあるっちゅーのi-203

猫神輿さん、すごいー!こんなにたくさんのコがいたら
うちのコと似てるにゃんも探せそう♪
2012/10/10(Wed) 11:31 | URL  | とんた #-[ 編集]
猫神輿すごいですね~

ちょっとチョビ似のおデブ猫ちゃんもいる~(笑)
足の部分の猫ちゃんがかわいそうに見えちゃった

田代島の猫ちゃんは大事にされて幸せですよね
本当は日本国中どこでも外猫ちゃんが安心して暮らせるような国なら良いのにと思います
2012/10/07(Sun) 23:04 | URL  | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
猫御輿・・・圧巻ですね。
間近で見たらもの凄い迫力なんだろうな(゜゜)
黒白にゃんこさん、メッチャ可愛い♪
ホントにオトメちゃんソックリですね~
2012/10/07(Sun) 19:07 | URL  | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
猫神輿、最初は気づかなかったです
お口の中が、リアルだなくらいに思ってみたら
たくさんのねこさんでできていたのね!!
すごい!感動しちゃったぁ

お国には、もっと頑張って欲しいですよね
無駄遣いせずに迅速に・・・
2012/10/07(Sun) 15:55 | URL  | まゆ #-[ 編集]
田代島に支援をしてあげたのですね^-^
田代島の猫ちゃん達は元気なのかな~。。

それにしても見事な猫神輿です☆
傑作だと思います!!

被災地のこと忘れずにいたいですね。。
2012/10/07(Sun) 07:56 | URL  | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
猫神輿・・素晴らしいね!
学生さんたちの思いが一杯です。

復興・・誰もが望んでいるのに、
一番動かない・・・国だ!

選挙より大事なことがたくさんあるのにね。

他人(猫)とは思えない白黒にゃん。
デカイお茶碗に・・・・(爆笑)
2012/10/07(Sun) 07:15 | URL  | 由桜 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
