4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
--年--月--日 (--) | 編集 |
蕎麦どころ 櫓山へ
2012年11月12日 (月) | 編集 |

先日・・・


友だちと3人で美味しい蕎麦を食べてきました・・・


福岡県久留米市の耳納にある


『 そば処 櫨山 』 ( ろざん )


櫓山1


お店は 耳納連山の近くで・・・


景色のとってもいいところ・・・


写真は2週間くらい前だったので・・・


きっと 今頃は紅葉も見ごろかと・・・


櫓山2


玄関前では・・・


こんな炭起こしをされていました・・・


火鉢もいい感じ・・・


国産石臼引き  十割蕎麦の手打ち・・・


美味しゅうございました~~


例の通り・・・・写真忘れました~~


櫓山3


仕方ないので・・・


この写真で~


「 お蕎麦です~~ チュルチュル~~ 」


紐ラーララ


誤魔化しました~~


ララ~ 協力 ありがと~~ 


櫓山の小川


お店の横は・・・


夏前の豪雨被害のあとが 


まだ 生々しい感じで残っていました・・・


凄かったんだろうな・・・




 ポチっといつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
  
にほんブログ村  
       
コメント
この記事へのコメント
コメント、ありがとうございます!

のん福レオのお母さんへ
火鉢は雰囲気つくりのひとつかも・・・ですね・。
あまり広くはない店内ですが、
落ち着いたいい田舎家でした。
こんな所に住んでみたいですねぇ・・・。
にゃんこ付きで・・(=^・^=)
2012/11/16(Fri) 00:36 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!

とんたさんへ
とんたさんのお家・・・こんなところですか?
あ~~、いいな❤
いつも、忘れる私・・・。
にゃんこ写真で、誤魔化しOK?
許してくださいませませ・・(笑)
2012/11/16(Fri) 00:32 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!

わこさんへ
写真、肝心なところを忘れる・・・
毎度のことなんです・・・(ノω・、)クスン...
食べ物が出てくると、先に食べちゃう・・
食い意地がはってるからなぁ・・・
ララのチュルチュルで、勘弁です!!
2012/11/16(Fri) 00:29 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!

まゆさんへ
水害は、相当なものだったので、
さぞかし恐ろしかったのではないかと思います。
天災は忘れた頃にやってきますね・・。

ほんとうに、いつも、写真を忘れます。
残念・・・(◞‸◟ㆀ)ショボン
2012/11/16(Fri) 00:25 | URL  | きらたる #-[ 編集]
風情のあるお店ですね♪
炭火の火鉢は暖を取るためのものかしら~。。
お蕎麦の写真が見たかったです~^o^

ララちゃん、そのお蕎麦は美味しくないと思うけど~笑
2012/11/14(Wed) 21:41 | URL  | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
あぁ~、いいですね♪
こういうちょっと山里風な風情の趣あるお店、好きです~。
(ん?ちょっと我が家とかぶってる?笑)

ララちゃん、お蕎麦ちゅるちゅる~、グッジョブi-237
備長炭入りお蕎麦なのね?
鼻シワもナイスi-176
2012/11/13(Tue) 13:49 | URL  | とんた #-[ 編集]
蕎麦の画像を 今か今かと わくわくしながら読み進め・・・・・  で、ないワケですたいね・・・・・。

ララのチュルチュルで 我慢しときます・・・・。
2012/11/13(Tue) 12:41 | URL  | わこ #-[ 編集]
うわっ、渋いお店
雰囲気めちゃくちゃ良いですね~~

お店の横、そんなになっているんだ
お店の横がそれって、怖かったろうなぁ
お店の方、大丈夫だったのかな?
2012/11/13(Tue) 08:57 | URL  | まゆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
