4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日はメグの命日・・・
2009年12月03日 (木) | 編集 |
今日、12月3日は


我が家の先住犬の メグ の命日です・・・


2007年冬になりかけた日に虹の橋を渡りました・・・


リボンのメグ1


もう、一年以上前から目は見えていませんでした・・・


でも


ほんとうに毎日普通に生活して


私たち家族をなごましてくれて


癒してくれて


突然、体調を崩して


短い闘病の後


胃捻転の術後が悪くて


突然、病院に入院したまま虹の橋を渡ってしまいました・・・


私はメグの老後


オムツを交換する覚悟だってしてたのに・・・


何年たっても


あの時、ああしてやればよかった、こうしてやればよかった・・と考える・・


この気持ちは変わりません・・


花のメグ


今日だけは


ちょっとおセンチなブログですみません・・・・


ダリア

うちの庭の花です


きれいなのでメグのためにアップしました


3ショット


3にゃんず プラス オトメ・・・


おとめ2


これからも


仲良くしようね・・・





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
ひーさんへ
こんばんわ!
メグのことは、年たっても忘れる事はないと思います。
私が何より後悔してるのは、最後に一緒にいてやれなかった事・・
病院で寝たまま、先生も気づかないくらい苦しまずに亡くなった
と言う事でしたが・・・
だから、いつかかならず来るにゃんずとのお別れの時には、絶対に
抱っこしてあげていたい!!と思ってます。
2009/12/04(Fri) 20:59 | URL  | きらたる #-[ 編集]
うううう。なんてかわいいワンコちゃんでしょう!!とてもとても大事な家族だったことがわかり、涙止まらない。。。
あーすればよかった、こうすればよかったって、絶対出て来てしまいますよね。
私も、そうです。なので、毎日毎日愛してあげましょうね。今日は思いっきり泣いてください!!
2009/12/04(Fri) 16:45 | URL  | ひー。 #-[ 編集]
まみむママさんへ
ありがとうございます!
メグを送る日、送り人の方が私たちが泣いているのをみて、
「かならず先に亡くなります・・そうでなければ可愛そうです。」
そう、言われたのが胸にしみました・・
動物を飼うということは、命を預かってるという事だと思いました。
たくさんの思い出と出会いを残していってくれたメグに感謝です。
あたたかいメッセージをくれたまみむママさんにも感謝します。
2009/12/04(Fri) 02:00 | URL  | きらたる #-[ 編集]
ありのままを受け入れてもらい
虹の橋を渡った後でも、こうやって思い出してもらえる メグちゃんは幸せですね。
パンジーと一緒の写真、とても美人さん♪

今、4ニャンズとの生活があるのもメグちゃんとの生活があったから~でしたよね?
メグちゃんは、小さな命も救ってくれた事になります。 不思議ですよね・・・。
今日は、メグちゃんのことたくさんたくさん思い出してあげて下さい。
2009/12/03(Thu) 21:56 | URL  | まみむママ #th18/Ncs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
