4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
銀杏の熊本城
2012年11月23日 (金) | 編集 |

秋の銀杏城 『 熊本城 』へ 行ってきました・・・


銀杏1


うわさのとおり・・・


銀杏の葉っぱが・・・とっても きれい・・


銀杏2


熊本城へ昇る石の階段は・・・


昔・・馬に乗って登り降りしたので・・・


こんなに 幅が広いそうです・・・


熊本城3



熊本城1



熊本城4


お堀も・・・めちゃくちゃ・・ 広い ・・・


熊本城5


時代劇みたいな 風景 


熊本城7


天守閣から見た風景・・・


すごい・・・


熊本城から1



熊本城から2


そして・・・私の好きな・・・アンティーク・・・


熊本城の中の 扉の取っ手・・・ 金色・・


お城の扉の取っ手


お土産屋さんの いきなり団子


ほっかほか~~


熊本土産


とっても お天気がよくて・・・最高の 熊本城でした~~


加藤清正・・・すごいです・・・


イチョウライン


で・・・


うちでは・・お留守番のにゃんこたち・・・


トメのお城


オトメ城 (嬢) です・・・


お後がよろしいようで・・・(笑)





 ポチっといつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
  
   
にほんブログ村  
       
コメント
この記事へのコメント
コメント、ありがとうございます!
由桜さんへ

加藤清正の血筋ですか?
それはすごいです!
熊本城は、黒くてとても重厚な感じのお城です。
私もお城、大好き!
あ、ご存知でしたね~(笑)



のん福レオのお母さんへ

そうなのです。
修学旅行で行ったところって、
今考えると、とても重要で、いいところに行っているようですが・・・
悲しいかな・・当時の記憶が無い・・・
枕投げなどの事ばかり、記憶しています・・(笑)
今なら、とっても感動するのに・・
若さ故・・・でしょうか~?



まゆさんへ

熊本城は城造りの天才、加藤清正の造ったもので、
敵に攻められても大丈夫なように
かなりの工夫がされているみたいです。
時代を越えてきたものってすごいです!



きぃさんへ

お城のあちらこちらに時代を感じるし、
熊本城は、イケ面のお侍さんや、
宮本武蔵風の老人や、
折り紙の『手裏剣』を配ってくれる、
可愛い子供忍者さんが歩いています。
楽しいですよ~~!
座布団3枚! ありがとう!!



ニャーヨさんへ

オトメ城、ぜひ、いらっしゃいな!
絶対、楽しいに決まってる~~!!(。-∀-)ニヒ♪
おもてなしは、きっと、最高よ~~♪



まみむママさんへ

おお~~!
またまた、ドンピシャ!なスケジュールでしたね。
熊本城、きれいでしたよ~。
でも、ランチもいいなぁ・・・。
まみむママさんとニアミス、多いかもね~。(=^・^=)



わこさんへ

そうさね!!
今度は、『ミ・エスティーロ』へ、一直線で!!^^
2012/11/26(Mon) 16:20 | URL  | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
また、いらっさいな、熊本へ。
そん時は、必ず「Open」にするけんっ。
2012/11/26(Mon) 10:25 | URL  | わこ #-[ 編集]
23日、午後 ワタシ熊本におりました。 それも熊本城のすぐそばでランチ。 雨が降り出して熊本城見学には行きませんでしたが 5時ごろまで パルコ付近ウロウロ・・・ 熊本城、行けばよかったかなぁ・・・
2012/11/25(Sun) 02:09 | URL  | まみむママ #th18/Ncs[ 編集]
オトメ城♪
ぜひ行ってみたいですね~(*^_^*)
もちろんお土産持参で!
熊本城、とっても綺麗ですね。
行ったことが無いので一度は行ってみたいな~
2012/11/24(Sat) 21:47 | URL  | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
熊本城って、有名ですよね。
歴史オンチなので、加藤清正さんもお名前のみ。(^^ゞ
でも数百年前は、このお城で働いたり戦ったり
してたんだと思うと、感慨深いですね。

いきなり団子、大好き!
目ヂカラが半端ないオトメ城に、座布団3枚!
2012/11/24(Sat) 13:42 | URL  | きぃ #-[ 編集]
熊本城ってそんなに綺麗だったんですね
大きくて壮大で
こんなかっこいいお城、ナマで見てみたいです
2012/11/24(Sat) 09:29 | URL  | まゆ #-[ 編集]
古の歴史を感じさせる大きくて立派なお城ですね。。
確か・・・
高校の修学旅行で熊本城は行ったはず・・・
記憶が・・・・ないわ~^^;
2012/11/24(Sat) 08:48 | URL  | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
お城・・・・いいなぁ~好きです!!


ちょこっと遠い親戚筋に
「加藤清正」さんがいるんですよ~(笑)
2012/11/24(Sat) 07:49 | URL  | 由桜 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
