4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
SINCE 2007/12/03 
2012年12月03日 (月) | 編集 |

今日は我が家の先住犬 『 メグ 』 の


5回目の命日です・・・


メグちゃん1


毎年 記事にしていますが・・・


3才からは病院通いばかりで・・


病気と縁が切れることが無く・・


途中からは目も完全に失明して・・・


メグが亡くなってから・・・


後悔の想いが途切れることはありませんが・・・


彼女は ほんとうに明るくて楽しい子でしたので


それだけは救われる思いでいます・・・


メグ2


彼女はにゃんこが大好きで・・・


病院でにゃんこに会うと


大喜びでした・・・


彼女のおかげでにゃんこと出会えたと思います・・・


チビにゃんず


不思議な縁の巡り合わせ・・・・


これからも大事にしたいです・・・


蝋燭


 って何なのでしょう・・・



たまには・・・じっくり考えてみる・・・


ビオラ


私にとって・・・


今日は一生・・・悲しい日です・・・





 ポチっといつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
  
   
にほんブログ村  
       
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんw

ご無沙汰してます<(_ _)>

『メグ』ちゃん5回目の命日ですか
長いようで短い5年間だったんでしょうね

皆さんのブログを通して感じるのですが
ペットとの出会いも人と同様、人生が変わるくらい素敵なものですよね・・・

それにしても、我が家の『エル』にそっくりですね・・・我が家はたれ目ですけど(笑)




2012/12/08(Sat) 00:19 | URL  | saku #195Lvy4Y[ 編集]
No title
メグちゃんを失った悲しい日なのですね。。
短くてもメグちゃんは精一杯生きて
大事にされて幸せなワン生だったと思います。。

縁は不思議なものですよね。。
会うべき人・動物達とは必ず縁があって会えるのだと思います。。
生まれる前からの約束だった思っています。。
2012/12/06(Thu) 08:34 | URL  | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
No title
昔、不思議な生徒さんがいてね、
3歳の子だったけれど、生まれる前にママが見えたというの。
このママがいいと飛んできたと。
まだ赤ちゃんに毛が生えたくらいの幼い子だったけれど、
なんだか、不思議な説得力がありました。
そして、私の後ろには痛い子がいるよって。
当時、家庭内暴力を繰り返している不登校の子を見ていた時でした。
勿論、彼女はそんなことは知らないはずでした。
彼女とママには縁があり、私と痛い子とにも縁があったのでしょう。

例えば、家族でも、あの時あそこで…その縁があって今があるし、
にゃんこたちも、あの時あそこで・・なのですよね。
目に見えないけれど、赤い糸はやっぱり結ばれているのかもしれませんね。

メグちゃんは赤い糸を手繰り寄せてきらたるさんと出会い、
その糸の向こうににゃんこさんたちもつながっていたのですね。
皆さんが書いていらっしゃるように、この縁を大事に、
今を慈しんで過ごしたいですね。
2012/12/06(Thu) 01:54 | URL  | 人間せんせい #z8LPLFJ2[ 編集]
No title
きらたるさんの最後の一言が、
一生悲しい日、ってあるんだな、と。
反対に一生嬉しい日、っていうのもあるわけで、
生きるということは、いろんな要素が満載ですね。
なにかとなにかがつながっていく・・
不思議とDNAのあの螺旋構造を見ると
無限のなにかを感じます。
縁が目に見えたら、あんな感じなのかな?
なんてi-179
2012/12/04(Tue) 22:17 | URL  | 月餅子、 #-[ 編集]
No title
メグちゃん、とっても可愛いコですね。
まだ一度も愛するコを送ったことのないワタシには
気持ちはわかります、なんて言葉は使えませんが
でもきらたるさんに大切に愛されたことは
メグちゃんも充分わかってると思います。
悲しい日・・という気持ちもいつか癒されますように・・

出逢いは偶然じゃなくてすべて縁ですよね。
出会うべくして出会ったコたちを
慈しんでいきたいなあ・・
2012/12/04(Tue) 16:58 | URL  | とんた #-[ 編集]
No title
生あらば、必ず死あり。
きらたるちゃんが、一生悲しんでると、
メグは もっと悲しむんじゃねーの、アノ世で。
楽しかったメグとの時間を思い出して、
メグのタメに、楽しく過ごしなっせ。
そーすると、メグも楽しく、アノ世で過ごせるんじじゃね?
2012/12/04(Tue) 12:00 | URL  | わこ #-[ 編集]
No title
「縁」て不思議ですよね
私もいろいろと考えちゃいます

きらたるさんは、メグちゃんと出会って
今のにゃんこ生活に結びついている
私はチクワと出会って、つくねに結びついたのかな?
出会って別れたとこによって
変わった自分、変わった生活を大切にしていきたいです
そうすることが、別れた子たちと生活を共にした証であり
その子たちを忘れていない証でもあると思ってます
2012/12/04(Tue) 09:09 | URL  | まゆ #-[ 編集]
がんばろう
忘れない事も大事ですね。
もう一度会いたい気持ちをぐっと抑えて
日々精進しましょうね。

ワタシの想いなんですが
この世でめっちゃ頑張って人生を終えたら
あっちの世界で猫はしっぽを立てて走って迎えてくれて
犬は尻尾が折れそうなくらい振って
喜んでムカに来てくれると思ってます
この世で頑張ったご褒美です

いつか会える日まで頑張りましょう。
2012/12/04(Tue) 08:28 | URL  | saku #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
