4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
恒例の・・・
2013年01月10日 (木) | 編集 |
お正月に三社参りは行ったのですが・・・


やっぱり 行ってきました・・・


大宰府天満宮 ・・・


地元の氏神さまとは違って・・・


すごい人出・・・


大宰府1


大宰府天満宮で一番に咲くという・・・


『 飛び梅 』 は・・・


まだ・・・咲いていませんでした・・・


今年は・・寒いものねぇ・・・


大宰府2



梅ライン


このオトメ・・・


お膝に乗ってます・・・


最近ね・・・お膝にあがれるようになりました・・・


オトメ


何かのトラウマなのか・・・


ものすごく甘えん坊のくせに


抱っこが ダメ 


爪切りも病院でしてもらっていたのですが・・・


最近・・・どうにか出来るようになりました・・・



永い時間がかかって・・・やっと・・


ほんとうに心を許してくれるようになってきました・・・


ありがとう・・・オトメ・・



 ポチっといつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
  
にほんブログ村  
       
コメント
この記事へのコメント
コメント、ありがとうございます!
きぃさんへ

この飛び梅、だいたい一番に咲くと言われてます。
樹齢1千年だそうですよ・・。

オトメ、甘えん坊さんなのに、抱っこすると
「キエ~~!」とか、妙な声を出して逃げようとします。
猫語がわかったら、見の上話を聞いてみたいです・・。
いろいろあるのでしょうね・・・。
最近は、ずいぶん家猫になってると思います。
2013/01/15(Tue) 15:48 | URL  | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
有名どころは、やはり人出が多いですね~。
「飛び梅」、平年は1月に咲いちゃってるのですか?

オトメちゃん・・・可哀想に・・・。
何があったのか想像すると胸が詰まります。
うちのトトは、手に何か持ったまま近づくといまだに逃げます。
オトメちゃん、温かいきらたる家で心の傷が癒えてきたのでしょう。
癒し癒されて、良い方向に向かうといいですね。
2013/01/13(Sun) 15:56 | URL  | きぃ #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!
まゆさんへ

大宰府天満宮は、受験期には満員!
最近は外国の方も多いです。
なので、
近所の人は、平日を選んでお参りする人が多いです。

オトメは大人野良猫で、うちの子になったので、
対応がちょっとわからない私は、
戸惑いもありました。
そのぶん、思い入れもありますね・・・。




まみむママさんへ

かりんさんも大人野良猫さんでしたっけ?
甘えん坊なのに、距離がある・・・。
ちょっと違う感じなのです。
これを、ずっと続けておられる保護主さんたち・・・
頭がさがります・・。
日田ももうすぐ、お雛様ですね~。




NIKOさんへ

少しずつ、我が家の子になっていく・・・。
このノロノロ感がいいですね~。
それにしても・・・
私も辛抱強さをもらってる気がします。
じわっと心を開いていく感じがいいです!




ニャーヨさんへ

タンゴちゃんもこんな感じなのかな?
時々、にゃんずの仲間入りしたり、
他の子を見て、甘え方を研究してるみたい・・。
気が向いた時だけお膝にきます。
ほんのちょっとの間だけど・・・。(笑)




とんたさんへ

大宰府天満宮、期間限定でピンクのおみくじになるの。
秋の紅葉の時期には、黄色になるんですよ~。

きっと、いろいろあったんでしょうね~。
にゃんこの嫌いな人も多いから・・・。
だんだん家猫になってくれたら、それが一番かな?




のん福レオのお母さんへ

オトメは我が家の近くで生まれて公民館によくいたので、
子供たちから、お菓子をもらったり、可愛がられる反面、
嫌いな子からは何かされていたのかな?
野良の世界は厳しいですね・・・。




わこさんへ

オトメは病院へ行く時は、洗濯ネットです。
でも、これ、
捕まえて入れるのが大変なんですよ~~(;´Д`A ```
毎回、大運動会になります・・・。
2013/01/13(Sun) 15:44 | URL  | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
宅の白猫8も、爪切り 嫌っとるー。

洗濯用ネットに入れて、爪出して切ってやらんと、こっちが ずたずたにされる・・・・。

心を許しとらんのかー・・・・・。くそっ。
2013/01/12(Sat) 12:53 | URL  | わこ #-[ 編集]
オトメちゃん、寄ったですね。。
長い時間がかかったでしょうが
こうしてお膝の上に乗ってくれて
とても嬉しいと思います^-^
これからはどんどん距離が縮まりそうな予感です♪
2013/01/11(Fri) 07:24 | URL  | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
大宰府天満宮!去年のオフ会で行きましたよ~i-237
おみくじがピンクなのが可愛かった♪

オトメちゃん・・なにがあったのかなぁ?
多頭飼い崩壊の現場から引き取ったみーたんは
お膝にも乗る甘えっこになりましたが、
未だにこちらから抱っこはできないです・・
うかつに近寄ると逃げるのi-202
病院の時は膝に乗った瞬間を狙ってがっちり抱きかかえて拉致ります。
でも時間かかっても一緒に暮らしてればいつか心を
完全に開いてくれますよね。
ノラちゃん出身にゃんこは背負ってる背景が辛いコが
多いからせつなくなりますよね~。
2013/01/10(Thu) 20:01 | URL  | とんた #-[ 編集]
オトメちゃんはオトメちゃんのペースで
ゆっくり行こうね(^^)
みんなきっとずーっと待っててくれるからね。

太宰府天満宮ですか・・・
ワタシも便乗して拝ませてもらおっと(≧人≦)
2013/01/10(Thu) 19:46 | URL  | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
(○ `人´ ○) タノンマスー!
元気で笑顔いっぱいの年になりますように・・・
便乗~~(∀`*ゞ)テヘッ

お膝・・(*^m^*) ムフッ
オトメさんいい子だにゃ~
甘え上手にゃ~~~
うんうん(^-^)それがいいよ♪
その調子だにゃ~オトメさんv(*'-^*)bぶいっ♪

少しずつが可愛いですね。




2013/01/10(Thu) 18:30 | URL  | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
あぁ、大宰府・・・梅が枝餅が食べたくなりました^^

膝乗りオトメちゃん、良いですねぇ。
うちのかりんさんも 我が家に来た時 男のヒトが苦手で お父さんを警戒してましたが
膝の上で 昼寝が出来るようになり お父さんデレデレでっす^^
・・・・時間が 必要なんですよね。
2013/01/10(Thu) 18:05 | URL  | まみむママ #-[ 編集]
おぉ、これが有名な太宰府なのですね
初詣+受験生たちで、今が1番混んでいる時期なのかな?
私、歴史苦手で詳しくないけど
菅原道真は少しだけ好き
「裏切られた人」ってのが萌えポイントで・・・

オトメさん、何があったんだろう??
良い方向に変わってくれて嬉しいですね
本当、猫さんて一緒に暮らすうちに
いろいろと変わっていくから
嬉しかったり寂しかったりしますよね

コメント、気にしないでください
お時間のある時に、まとめてのコメントでも全然OKですよ
来ていただいているだけでも嬉しいんだから
きらたるさんの負担にならない形で
時々コメントしていただけるだけで
と~~~っても幸せなんです
2013/01/10(Thu) 09:12 | URL  | まゆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック