4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
フクのハート
2013年01月13日 (日) | 編集 |
空を見ると・・・


曇り空・・・


寒いなぁ・・・


雲・・


で・・・


今日は実家の猫 フク の話題・・・


フクは一匹飼いで・・・


ジジ・ババ の 猫 なので・・・


遊び方がわからない・・・


で・・・自分の体が遊び相手らしく・・・


じゃれたり・・舐めたり・・・


フクのハート1


おかげで・・・


こ~~んな ハート型のハゲ が・・・


フクのハート2


かかりつけの動物病院の先生には・・・


癖なので治らない・・・退屈しのぎに舐めてる・・・


と言われたそうです・・・


症状の激しい時だけ


お薬をもらっているようです・・・


ほかのブロ友さんの にゃんこちゃん も・・・


一匹飼いのにゃんこちゃんが・・・


この症状の子が多いようですね・・・


それにしても・・ 見事な ハート  (笑)





 ポチっといつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
  
にほんブログ村\  
       
コメント
この記事へのコメント
コメント、ありがとうございます!
由桜さんへ

フクは一日中自由で暇してますから・・^^;
まさか、模様は考えてないでしょうが・・・(笑)

大宰府の飛び梅、いい香りなんですが、今年はまだかなぁ?
白い小ぶりの花が咲くのが楽しみです~。



ニャーヨさんへ

フクはお医者さんがきらいなので、よほど悪くない限り、
ほったらかしです・・。
天下の一匹将軍なので、暇を持て余してやっちゃうようです。



まゆさんへ

徐々に舐め取っちゃうんでしょうね~。
我が家のように、多頭飼いだと、ゆったり毛繕いしてると、
お手伝いがやってきて、
バトルになって、ちゃんちゃん!!なんですけれど・・・。
ちゃんちゃん!!と、終わらない一匹将軍は、
とことんやっちゃうようです。。



のん福レオのお母さんへ

お見事でしょう?芸術作品だと思います。。。ww
フクはおもちゃとか、猫タワーとか、だめなんですよ~。
猫だって事を忘れてるわけじゃないと思うけれど・・・。
眼が開かないうちから、母が育てたからかしら?



月餅子さんへ

これなら迷子になっても、すぐに見つかりそう!
でも、これ以上酷くなると、エリカラーかな・・?
フクの場合は癖らしいので、
かえってやっかいですね~ε=(‐ω‐;;)



あーにゃんさんへ

そうなのです。
フクは背中に大怪我をして、
そこを舐めはじめて癖になったもよう。
背中は服で隠れてますが、
出ているところをやっちゃってるんです~。
これ以上やると、擦り傷みたいに血がでてきて、
そんな時だけお薬のお世話になってるようです。
塗り薬はなめちゃうので、
飲み薬をもらってるみたいです。
ひどく傷になってない時は、そのままです~。



人間せんせいさんへ

そうなんです・・
やはり、仲間がいないということは
寂しいんでしょうね。
我が家のどったんばったんなバトルを、
まったく知らないフクは可哀想です。



わこさんへ

そーです・・退屈しのぎってやつですね・・。
おもちゃも、あまり好きじゃないし・・・、
自分を人間の仲間と勘違いしてるらしい・・・。(笑)

何年か前、チラッとお外へ脱出した時に、
ご近所のにゃんことバトルって、瀕死の重傷をおったのよ~。
それ以来、外出厳禁!!と、お医者さまに言われたそうな・・。
本にゃんは、天下無敵の一匹将軍のつもりだったのに・・・
ドーンo(´・ω・`)○マーィ…・・

2013/01/15(Tue) 15:36 | URL  | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
ほーほー。1匹飼いにそのよーなコトがっ!!

初めて知った・・・・・。

それにしても、上手に舐めたねぇ。
2013/01/15(Tue) 11:30 | URL  | わこ #-[ 編集]
そうなんだ・・・一人っ子はお相撲や追いかけっこなんかできないもんねぇ。
そっか・・・見事なハ~トマークはかわいいしすご技だけれど、
なんか胸がちくんとしちゃいますね。
お気に入りのおもちゃが見つかるといいね。
2013/01/15(Tue) 02:25 | URL  | 人間せんせい #z8LPLFJ2[ 編集]
フクちゃんの服は確かその防止だったのでは…?
でも服でカバーできないところにキレイに♥ができたね~i-229
お見事、そして地肌もキレイ。
気分転換見つけられたらいいね、でもうちのお嬢さんもだけど
もう癖になっちゃうんだよねーi-230
(あ、先生から言われたのか。)
お薬って何のお薬なの~?
2013/01/14(Mon) 21:14 | URL  | あーにゃん #-[ 編集]
i-80かわゆい、
しかしこれ以上大きなハートになっちゃいやよ~
我が家もにゃんこは一頭だから気をつけます!
2013/01/14(Mon) 21:09 | URL  | 月餅子、 #-[ 編集]
笑ったらフクちゃんの申し訳ないけど
本当に見事なハートマークですね♪
退屈しのぎで舐めているのですか^^;
何か動くおもちゃでも、置いたら良いかもですね☆
2013/01/14(Mon) 08:51 | URL  | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
なめすぎちゃうって
少し切ないけど
出来たハゲがハートって微笑ましいわぁ
しかも、毛のあるところと無いところの差が
めっちゃくっきりしてる
う~~ん、ハゲが治って欲しいような欲しくないようなです
2013/01/14(Mon) 08:12 | URL  | まゆ #-[ 編集]
退屈しのぎに舐めちゃうのか・・・
ハート型は可愛いけど
ちょっと痛々しくもありますね(・_・;)
これ以上広がらないと良いですね。
2013/01/13(Sun) 19:21 | URL  | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
おやまぁ~~ハート型!

退屈しのぎになめちゃうのね
そうかぁ~
遊び相手がいたほうがいいのね。

太宰府天満宮の梅はまだ咲かないかな?

いつも、香りがしそうでPCをくんくんしちゃうのよ~(笑)
2013/01/13(Sun) 18:48 | URL  | 由桜 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック