4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
--年--月--日 (--) | 編集 |
昭和な場所
2013年01月15日 (火) | 編集 |
先日


ブロ友でもある 八女の 絵咲木さん へ 行って来ました・・・


目的は・・・絵咲木さんの作品の猫のお雛様・・・購入・・


猫のお雛さま1


去年から ずっと欲しかったの・・・


それと・・・


黒猫ちゃん


この 黒猫の焼きもの・・


可愛いでしょ~~


画像が悪くてすみません・・・夜・・撮ったので・・


帰りに・・絵咲木さんに教えてもらった


八女の 土橋八幡宮 に ある 土橋市場 へ・・


八女 土橋市場


とっても変わってる風情・・・


戦後・・・神社の参道のような所に


立てられた飲み屋街が・・・残った街で・・・


その中に


若者がレトロや雑貨のお店を開いていました・・・


(さすがに・・写真は遠慮しました・・・)


ちっちゃくて・・可愛いお店でした・・・


お客さまが居なかったら撮らせてもらいたかった・・


八女 土橋市場2


こんな町並み・・・


なぜか・・・懐かしい・・・昭和の匂い・・・(笑)


毛糸ライン


我が家では・・・


キキ ララ コンビが・・・こんなふう・・・


シンクロ~~ 


シンクロ キキ ララ


ララ・・・チビのくせに・・・


たくましい下半身・・・





 ポチっといつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
  
にほんブログ村  
       
コメント
この記事へのコメント
コメント、ありがとうございます!

saku1206さんへ

2013年になっちゃいましたね!
お仕事、忙しいのかな?って思ってました。
家族が増えたから、頑張らなくちゃ・・
ですね(笑)U^ェ^U ワン!

今年もよろしくお願いします!!
2013/01/21(Mon) 10:16 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!

とんたさんへ

言うならば、『ちびまるこちゃん』の世界ですね。
あ、ほんとうは、戦後に出来た町なので、
『三丁目の夕日』かな・・・。
飲み屋さんが多かったので、
夜は、また雰囲気が変わるとおもいますが・・。
昭和のおっちゃんの町ですね?
2013/01/21(Mon) 10:11 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!

きぃさんへ

焼き物のお雛さまってけっこうあるけれど・・
気に入ったものって、なかなか無いでしょ?
これ、去年のお雛さまの時に見つけて、
欲しかったんです。
絵咲木さんの作品は素朴で大好きです!

黒猫ちゃんも可愛いでしょう~^^
2013/01/21(Mon) 10:06 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!

月餅子さんへ

おちりの間のほうが・・月ちゃんらしいかも・・ww

いいですよね~、レトロな場所。
駄菓子屋さんとか、雑貨屋さんとか・・・。
もう、うれしくて、
買っちゃいます!いろいろと・・。(=^・^=)
2013/01/21(Mon) 10:02 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!

のん福レオのお母さんへ

焼き物です。
絵咲木さんが造られたのですが
とっても可愛いでしょう?
一品ものなので手に入れたかったのです。
これならば、にゃんずも玩具にはしませんし・・・。

昭和な街、最近は昭和を知らない世代が
レトロなものが好きな人ってけっこういるのですよね~。
うれしいです。
2013/01/21(Mon) 09:59 | URL  | きらたる #-[ 編集]
こんばんw

お久しぶりです<(_ _)>
サボり過ぎちゃいました(´Д`υ)))ポリポリ

雛人形ですよね?
可愛い置物ですね
素敵です。

ボチボチの更新ですが
頑張りますので宜しくお願い致します(*^-^)ゞ 敬礼♪


2013/01/20(Sun) 23:04 | URL  | saku #195Lvy4Y[ 編集]
レトロな雰囲気って独特でいいですよね♪
リアルには知ってないけど妙に懐かしいような
逆に新しいような・・
だから若者にも人気なんだろうなぁ。

おぉ、見事なシンクロ!キレイに線対称してますねi-237
2013/01/19(Sat) 14:07 | URL  | とんた #-[ 編集]
キキララコンビ、すごいバランス感覚~!
猫って「なぜそこに?」って場所にいますよね。

猫のお雛様、私も欲しいな。
絵咲木さんの作品、ほっこりあったかくて素敵。
両手で包み込みたくなるおひにゃさまですね。
黒猫ちゃんもなでなでしたいフォルムです。^^

レトロな雑貨屋さんめぐり、いいですね。
2013/01/19(Sat) 13:28 | URL  | きぃ #-[ 編集]
昭和な雰囲気いいですねぇ~
小道で可愛い雑貨屋さんなんかに出会うと
宝物を見つけたみたいに
嬉しくなっちゃいますよネ♪

キキ・ララコンビ、シンメトリ~
わたくしそのイスに座って、
写真を撮って欲しいっすーi-237i-178
あ!
おちりの間から顔を覗かせている方が
月ちゃんらしいかしらン(笑)
2013/01/17(Thu) 20:51 | URL  | 月餅子、 #-[ 編集]
このお雛様は焼き物ですか?
素朴な感じで可愛いですね♪
レトロな昭和の感じ…雰囲気良いですね~^^
ゆっくりと歩いてみたら楽しいでしょうね。。
そのような場所に今の若い人達がお店を出してくれて
何となく嬉しい話ですよね☆
2013/01/17(Thu) 08:21 | URL  | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
コメント、ありがとうございます!

まゆさんへ

後から乗ったほうも大変だけれど、
先に乗ってるほうも、この椅子、回転椅子なので、
あとの子が乗ってくると、
動くのでバランスをとるので必死です。(笑)

私は、あちらこちら散策するのが大好きです。
日帰り旅行なら、いつでも行けるし・・・ね!
2013/01/17(Thu) 00:45 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!

由桜さんへ

なんだかタイムスリップしたみたいな街でした。

うちのキキとララ、こんな綱渡りみたいなことが好きみたい。
まるで鳥のようでしょ?(笑)
カラスと鳩!
2013/01/17(Thu) 00:38 | URL  | きらたる #-[ 編集]
ちょっ、キキララコンビすごい!
となりにも椅子があるのに同じ椅子に乗ってる
これ、後から乗った方は
結構テクがいるような・・・
サーカスの一幕みたい

レトロな場所、素敵!
きらたるさん、九州のいろいろなところに行かれていて
フットワーク軽いですね~~
2013/01/16(Wed) 09:09 | URL  | まゆ #-[ 編集]
昭和・・聞いただけで懐かしいな。
残しておきたいところですね!

素朴なお雛様
可愛いね!!

何故?細い椅子の背に乗るの??
バランスとるのを楽しんでいるのかしら?(笑)
2013/01/16(Wed) 05:49 | URL  | 由桜 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
