--年--月--日 (--) | 編集 |
吉井はひな祭りだったはず。。。
2013年02月19日 (火) | 編集 |
先日・・・


お天気がいい日に・・・


福岡県の吉井町に行ってきました・・


吉井町1


吉井町は・・白壁の古い町並み を残す


きれいな町です・・・


小さな路地を入ったところにあった レストラン・・・


趣きがあります・・・


吉井町2


この町は・・・


コインランドリー も・・・


こんな感じで町並みにマッチさせてあるんです・・


吉井町3


大きなお家の 門番 には・・・


大きなシェパード犬が・・・


シェパード


お店には・・・


期間限定 お雛さま飾り が・・・・


でも・・・


何かおかしい・・・


端午の節句用


ここには・・・


  『』木彫り細工の・・・端午の節句の兜など・・』が・・・


ありました・・・


木の兜


こ~んな 木の兜 です・・・


お雛さま祭りなのに・・・


もう・・・端午の節句のお飾りでした・・・



タンポポライン



我が家では・・・


お天気がいい日の恒例・・・『にゃんずの甲羅干し』


キキとオトメ


甲羅干し中のオトメを・・・


じっと見つめる・・キキが可愛い・・・




 ポチっといつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  
       
コメント
この記事へのコメント
コメント、ありがとうございます!

ニャーヨさんへ

この町は、白壁の町並みを残そうと、
町をあげて頑張っているところです。
町中にクリークもいっぱいあって
レトロで、きれいな町なんですよ~。
でも・・・ここの兜は・・・早すぎですね!
2013/02/22(Fri) 01:50 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!

まゆさんへ

渋いでしょう?
思わず写真を撮りました~。

キキはきっと、オトメと遊びたかったのに・・
無視されたのかな・・?
押しの弱いオネエ猫さんです・・・。(笑)
2013/02/22(Fri) 01:46 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!

ひーさんへ

今の時期、福岡も佐賀も、お雛祭りだらけです。
きれいですよ~~。
ぜひ、一度旅行に来てみて下さいな・・・。(=^・^=)
2013/02/22(Fri) 01:43 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!

とんたさんへ

こちらも旧暦でするところが多いです。
我が家は・・
両方とりこんで、
約2ヶ月間、お雛さまを飾ります。
(ただ、ずぼらなだけではありませんよ・・・^^;)
2013/02/22(Fri) 01:40 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!

のん福レオのお母さんへ

はい、ちょっと気がはやいけれど・・・
待ち遠しい春バージョンにしてみました・・。

キキは・・・きっと、オトメのご機嫌を伺いに行ったけれど、
無視!されたんだと思われます・・・。
可哀相です・・・・(=;ェ;=) シクシク
2013/02/22(Fri) 01:37 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!

ちびさんへ

最近、こんな感じの昔風を残した町並みが多いですね。
ノスタルジックで大好きです。

キキは・・・
何を考えているのでしょう?
猫語、習得したいです・・。(笑)
2013/02/22(Fri) 01:33 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コインランドリーがお洒落~!
パッと見たら気付きませんよね。
桃の節句もまだなのにもう端午の節句ですか?
そんなに急がなくてもねぇ(^^;)
2013/02/20(Wed) 18:59 | URL  | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
シブいコインランドリーですね~
お雛様飛ばして、端午の節句だなんて
気が早いお店ですね~~

キキ君、オトメさん見て何を思っているんだろう??
オトメさんが邪魔なのかしら?
2013/02/19(Tue) 17:58 | URL  | まゆ #-[ 編集]
いいな~
福岡行ったことないので行ってみたいです。
キキたんかわいい~
私も、オトメたんの隣で寝たいです。。(今、最強に眠いです)
2013/02/19(Tue) 14:52 | URL  | ひー。 #-[ 編集]
白壁の町並みって風情がありますねぇ♪
岡山の倉敷と似た感じなのかな?
ひな祭りに端午の節句・・季節先取りだわ(笑)

ワタシが住んでる山里は、旧暦でお祝いするので
4月ころに旧家が古いお雛様を展示してひな祭りムード一色に
なりますよ~i-176
2013/02/19(Tue) 11:52 | URL  | とんた #-[ 編集]
テンプレートが春バージョンになりましたね♪

コインランドリーが「洗濯場」となっていますね^o^
とっても落ち着いた街並みです。。
オトメちゃんを見つめるキキちゃん、
オトメちゃんを優しく見守っているのかな~☆
それとも、一緒に添い寝したかったのかな~^-^
2013/02/19(Tue) 08:41 | URL  | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
こんばんわ☆
キレイな町並みでおしゃれなコインランドリー♪
すごいですねっ統一感抜群で…(*≧ω≦)
キキちゃんどうしたんだろっ??
自分も真似っこしたいな〜って感じかな〜??
可愛い♪
2013/02/19(Tue) 02:00 | URL  | ちび #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
