[順番] by JUNE BRIGHTな贈り物 
4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
順番
2013年05月27日 (月) | 編集 |

水飲み順番を待つ  オトメ です・・・


タルト~早く~~ って・・・


背中が言っています・・・(笑)


順番を待つオトメ


今年も 麦畑 ・・・


黄金色です・・・


麦畑


でも・・・


こちら 九州 の  ・・・


どんより・・・PM2.5・・・警報寸前です・・・


いい加減にしてほしいなぁ・・・





 ポチっといつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  
       
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます!
由桜さんへ

春と秋、2回、黄金色の風景が見られます。
得した気分になります。ww
オトメ、こうして見ると小さいね。。。
後姿がちんまり可愛い・・・親バカ炸裂!(笑)




sakuさんへ

北海道にも、PM2.5情報はいっていますか?
本当に今年は酷いです。
どうにかならないかなぁ・・・
北海道に引っ越すしかないかも・・・。(^_^;)




きぃさんへ

オトメは前から見た感じと、後ろからじゃ、違って見えるでしょ?
後ろをむくと、完全に黒猫さんです。。。(=^・^=)
今、まさに麦刈り真っ最中、
それが終わると、田植えが始まります。
この麦は、主にビールになるそうですよ~~!




ぴゆうさんへ

麦の穂って、なんだか、懐かしい気になる・・・。
昔はもっと沢山あったのだろうな…。
麦踏み・・・今は見たことが無いな…
ここらへんの麦は、お酒になることが多いらしいです。
ビールとか、焼酎とか・・・(=^・^=)




ニャーヨさんへ

こちら九州は今年は黄砂と、PM2.5のダブルパンチです!
いつも、どんよりした空で、車もあっという間に汚れます~~!
勘弁してください~~って感じなんですよ~(-"-)




ちびさんへ

さすが!!ちびさん!
大当たりです~、ビールになるそうです。
おいしいビールができるといいな・・・^^

オトメはいつも、こうやって待ってることが多いです。
ララは待ってられない子なんですけど・・・ね・・・(笑)




のん福レオのお母さんへ

去年はきれいな青空が見られたのに、
今年はずっとこんな空なんです・・・^^;
どうしてなんでしょうねぇ・・・
黄砂とPM 2.5のダブルパンチで、体調がよくありません。
猫もくしゃみが出そうなんです・・(笑)
勘弁~~って感じですね~~。
2013/05/31(Fri) 16:15 | URL  | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
No title
タルト君が飲み終わるのをちゃんと待って
オトメちゃんはお利口さんですね。。

確か昨年の麦畑は天気の良い日のものでしたよね。。
青空に素晴らしい黄金色だった記憶があります。。
うっとうしい梅雨にPM2,5は嫌ですね~^^;
2013/05/29(Wed) 08:47 | URL  | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
No title
かわいい〜♪
順番待ちするんですね☆
やっぱりきらたるさんちのニャンズは仲良しなんですね!!
とってもおりこさんのオトメちゃんo(*^▽^*)o~♪

麦畑ってキレイですね!!
ビールができるのかな〜。。。。
2013/05/28(Tue) 23:12 | URL  | ちび #-[ 編集]
No title
オトメちゃん、なにげにプレッシャーかけてますね( ̄ω ̄;)
でもタルト君には届いてないかな~

PM2.5・・・ 最近テレビでは騒がれなくなったけど
未だに続いているんですよね。
ホント、イイ迷惑ですよねぇ(ーー;)
2013/05/28(Tue) 19:48 | URL  | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
No title
この前、お墓参りの途中で久しぶりに麦の穂を見たよん。
畑というにはあまりに少なかったけど
何か嬉しかった。
やっぱいいとこだよねぇ〜
麦踏みなんて今もするのかしらん。

オトメちゃん、流石におんにゃのこ。
教えなくても、おんにゃのこって行儀がいいんだよね。
2013/05/28(Tue) 14:58 | URL  | ぴゆう #-[ 編集]
No title
オトメちゃん、後ろ姿は黒猫ですね~。
律儀に待ってる姿が、いじらしいです。

そちらは、麦刈りのあと田植えなんですよね?
麦が実るこの季節、麦秋って言うんでしょ、でしょ?
初夏なのに麦秋なんて、不思議だけど素敵です。
千葉ではお目にかかれない一面の麦畑に、PM2.5め!迷惑千万!
2013/05/28(Tue) 14:25 | URL  | きぃ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/27(Mon) 20:39 |   |  #[ 編集]
No title
PM2.5 
空の色がひどい色になってるとTVで見ました
北海道で知れる情報はそれだけなんです

きっと九州方面は深刻なんですよね
2013/05/27(Mon) 08:10 | URL  | saku #-[ 編集]
No title
黄金色の麦畑  見てみたいなぁ~
田んぼばっかりだもん(^^ゞ

順番待ちしてるオトメちゃん・・・小っちゃ(笑)
でもえら~~い!
我が家のおてんば娘は待たない  アハハ
2013/05/27(Mon) 06:03 | URL  | 由桜 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック