4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ごすろり?
2013年07月28日 (日) | 編集 |
またまた


ララに嫌がらせ・・・


リボンをつけてみました~~


おめかしララ1


ちょっと大人っぽく・・・


黒いお洒落 リボン


おめかしララ2


眉間にしわ・・・目が・・三角・・・


あ・・・すみません・・・


迷惑でした・・・・・・ギャラ・・・弾みますから・・・



夜の屋根猫ライン


じつは・・・


只今・・・ララはストルバイト尿結晶のため・・・


治療中・・・・


療養食に変えたほうがいいと


獣医さんのアドバイスで・・


PHコントロールのご飯を食べています・・・・


おしっこの悩みを抱えた猫さん・・・


多いですよね~~




 ポチっといつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
  
にほんブログ村  
       


コメント
この記事へのコメント
コメント、ありがとうございます!

きぃさんへ

キキは膀胱炎を繰り返しているので、注意してますが、
ララはちょっと意外でした~~!
にゃんこは、とっても多い病気だそうですね。
とりあえず、頑張って療養食、食べさせます!
2013/08/02(Fri) 21:44 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!

ニャーヨさんへ

ララはいまだに、ミィちゃんリスペクトで、
こんな、感じですよ~。(笑)
療養食、最初は苦労しましたが、
今は、諦めたのか、食べてます~。
ってか、自分のためなんだから、
ちゃんと食べてもらわないと・・・ですね。(=^・^=)
2013/08/02(Fri) 21:40 | URL  | きらたる #-[ 編集]
NoTitle
このシックなリボン、ララちゃんのイメージにぴったり!
御機嫌ななめでも、ちゃんと写真撮らせてくれるララちゃんは
プロのコスプレーヤーですね。^^

ウチも金太郎が尿路結石経験者なので、療法食です。
多頭飼いだと、猫それぞれ好みや健康状態がちがって、大変・・・
ララちゃんは、療法食は大丈夫でしたか?
みんにゃ、元気で長生きして欲しいですね。
2013/08/02(Fri) 12:34 | URL  | きぃ #-[ 編集]
NoTitle
ララちゃん・・・ 似合いすぎる( ̄m ̄*)
凄んだお顔もステキだわ♪

ララちゃんも結晶ですか(´・ω・`)
療養食への切り替えは上手く行ったのかな?
うちのタンゴは大変でしたよ・・・
ララちゃん、頑張って食べてネ!
2013/08/01(Thu) 21:59 | URL  | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
コメント、ありがとうございます!
のん福レオのお母さんへ

オトメはお薬、カリカリご飯にふりかけて、
全然平気なのですが、
ララはグエッっと、出してしまうので、
もう、大変!
ララは避妊手術をした時に、
膀胱炎になりやすいことを聞いていましたので
「ああ、やっぱりか~~」って、ちょっと思いました。
しょうがない、とことんつき合います!




アビmamaさんへ

安いカリカリは嗜好性をよくするために、
添加物を多く使ってあるそうです。
これを機会にみんな、PHコントロールにしようかな・・・と思います。
なにしろ、我が家はキキも膀胱炎チームなので・・・。(笑)




あーにゃんさんへ

もー、病院通い、大変です!
暑いからね~。
キャリーバックの下にアイスノンを仕込んでお出かけです・・。
これを機会に、みんなも、PHコントロールに変える予定です。
チーム膀胱炎、の、ために・・。




まゆさんへ

我が家はオトメが肝臓サポートの療養食なので、
ふだんはおやつは与えていません。
時々、(何ヶ月かに一回くらい・・)あげると、
超、喜びます。

そして、これを機会に、キキ、ララ、タルトは
PHコントロールに変更です・・・。




ぴゆうさんへ

膀胱が弱い子は、子猫の時から弱いそうです。
キキもよく膀胱炎になりやすいので、
この際、みんなでPHコントロールに変える予定です。
ちーちゃんも、同じなのか・・・。
チーム膀胱炎、万歳!(笑)




とんたさんへ

ララの膀胱炎、回復へ向かっています。
PHコントロール療養食を食べてる子って
多いですね!
ララは気難しいので、慣れないフードは
ちょっと大変です!
2013/07/31(Wed) 00:13 | URL  | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
NoTitle
ストルバイトですか・・i-201
尿路疾患は猫ちゃんの宿命みたいなものですよね・・
うちも予防のためにストルバイトケアの療法食を
みんな食べてます。
3にゃんでムシャムシャとよく食べるので家計を圧迫して大変・・(笑)

ララちゃん、お大事に。早く治るといいね!
そしてゴスロリ、似合う~、ちょこっと睨む感じも
ごすちっくで可愛い~i-237
2013/07/30(Tue) 15:49 | URL  | とんた #-[ 編集]
NoTitle
家のちーと同じだわ
ちーは若い時からなの。
おしっこが出なくなって、泣いて可哀想だった。
急いで病院に連れて行ったなぁ。
PHコントロールのフィッシュティスト
予防のために他の子達も同じにしている。

ララちゃん、お大事に。
2013/07/30(Tue) 14:50 | URL  | ぴゆう #-[ 編集]
NoTitle
ララちゃん、ゴスロリ可愛い!!

ストルバイトかぁ
多頭飼いだと、ご飯が大変よね
確か、皆個室で食べていた気がするから
ほかの子のを食べちゃう心配は少ないけど
3種類のご飯用意して、おやつも気をつかってで大変そう・・・
2013/07/29(Mon) 18:23 | URL  | まゆ #-[ 編集]
NoTitle
「結晶」っていう言葉自体はなんかキラキラしてそうで
イメージいいんだけどな。
ララちゃん食事制限かーi-182
おやつも選ばなきゃだねー。

いつもかわゆいコスプレありがとー♪
でっ…でも怒ってるよーi-229
2013/07/28(Sun) 20:39 | URL  | あーにゃん #-[ 編集]
NoTitle
ララちゃんゴスロリ似合う!
何なら衣装の方も・・・って
絶対「いやニャー!!!」って言うよね~^^;

家のくーたんもPHコントロールだけど
普通の安いカリカリが好きで困ってますーー;
2013/07/28(Sun) 13:23 | URL  | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
NoTitle
ギャラに美味しいおやつでもと思ったら
ストルバイトが出てしまったのですね^^;

うちも、膀胱炎が治ってからもPHコントロールの療法食を続けています。。
ララちゃんも食事と抗生剤で早く治りますように☆
2013/07/28(Sun) 10:51 | URL  | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
