4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
猛暑日の窓辺のララ
2013年08月05日 (月) | 編集 |
すいかライン


ララで~~す


この くそ 暑い 中・・・


出窓で寝てま~~す


あまり お利口さんじゃないですね・・・


窓辺のララ1


多分 暑いはず・・・


絶対  暑いはず・・・


窓辺のララ2


暑いよね~~ 



 ポチっといつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
  
にほんブログ村  
       

ララの ストルバイト尿結晶・・・


抗生物質と療養食の 『PHコントロール0』で・・・


快方方向へ向かっています・・・


いつも キキ が 膀胱炎になるので・・・


オシッコが変なのは キキ だと・・・


思い込んでいましたら・・・


ララの方でした・・・


トイレを共用しているので・・・


わかりにくい~~


もっと ちゃんと 気をつけてあげなくちゃ・・・と・・・


猛反省 ~~


しばらく PHコントロール0 で 


あとは・・・


PHコントロール オルファクトリー っていうのに変更予定・・・


面倒なので・・・キキ と タルト も 


一緒に変えちゃお~かな~~


獣医さんに聞いたら


それでもいいということなので・・・


すいかライン

コメント
この記事へのコメント
コメント、ありがとうございます!
由桜さんへ

トイレが共用だと、どの子に異変が起きているのか、
とってもわかり辛いですね・・。
でも、ちゃんと、注意してあげなくちゃ・・・と、
おおいに反省しております・・。
それと・・多頭飼いだと、
ご飯もちゃんと気をつけなくちゃならない・・。
お互いに頑張りましょうね~!



アビmamaさんへ

ロイカナ0は、ララも最初は拒否したのですが・・・・
病院の先生の
「食べなくても、5日ぐらいしたら、食べるようになります。」
との言葉を信じたら・・・
4日目くらいから、食べるようになりました。
先生・・・すごいって思いましたよ~(=^・^=) 。



のん福レオのお母さんへ

レオくん、あっちっちが好きですか?
ララはエアコンが嫌いで、エアコンをつけると、
部屋の隅っこで寒そうにします。

PHコントロールのご飯は、
具合が悪くなくても食べさせていいという事なので、
タルトとキキも、一緒にしちゃうつもりです・・。
オトメは、肝臓サポートなので、
ご飯は別にしなくちゃ・・ですが・・。



ひーさんへ

ここんくん、ロイカナ、好きですか?
うちの子たちは、あまり好きではなかったのですが・・・。
健康に長生きしてもらうために、
変更していこうと思っています。
ちょっと、お高いですが・・・。
でも、病院へかかることを考えれば、同じかな・・・と。(笑)



ちびさんへ

ありがとうございます!
これから、もうちょっと気をつけてあげなくちゃ!
って思っています。
つい、見逃しちゃうんですよね~~。
大事にならずに、よかったです!



sakuさんへ

この日の気温・・・
たしか、34度はいっていたとおもいます。
最近の北部九州は、猛暑続き・・・。
いつまで暑いのか・・・と、うんざりしています~!

sakuさんちは、大所帯だから、ご飯のつぎ分けも大変ですね。
微妙な配分、sakuさんじゃないと、わからない・・・
って、よ~くわかります~~!(笑)



まゆさんへ

そういうこと!です!
予防のためにも、みんな、同じにしちゃいます!
決して、私が面倒くさいからではありません??(笑)

ララは、普段から暑いほうがいいみたいです。
寒がりなのかな?
って、いっても、猛暑の日の窓際は・・・。
理解に苦しみます・・・(;´Д`A ```



ぴゆうさんへ

きっと、すこし前からサインはあったのでしょうが・・・
膀胱炎といえばキキ・・・と、いう思い込みで、
ララだということを見逃していました。
大事にならずによかったです・・・。^^;

暑いのが好きなララと、寒いほうがいいキキ・・・。
にゃんこも個性、様々ですね~。



ニャーヨさんへ

家族で、ララは干からびるまで窓際族かも・・・と、
噂しております。(笑)
熱中症・・・気をつけます・・・( ⓛฺ m ⓛฺ ) クスッ



きぃさんへ

暑さの感覚って、その子によって違うのでしょうね・・・。
ララは元々、冬はストーブの至近距離に陣取る子ですから、
暑いのが好きなのでしょう・・・。
それにしても、猛暑の北部九州・・・
理解に苦しみますが・・・。
(バカなのかも・・・という噂が・・ww・・)
ロイカナの0は、結石を溶かす力が一番あるのだそうです。
なので、最初はこれがいいそうですが、
オルファクトリーは、匂いが良くて、食いつきがいいのだそうです。
にゃんこも、香りにこだわる子、いるんですね・・。
確かに、美味しそうな香りがします。(=^・^=)
試してみて~。
2013/08/11(Sun) 02:04 | URL  | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
NoTitle
ララちゃん、すごい! 甲羅干し?
ウチは夏になると押入れにこもる子が一匹・・どちらも暑くないのか?

おしっこする位置(場所)で、おおかた判断しているのですが、
確実ではないですしね~。
金太郎は、ロイヤルカナンPH0を軸にしてますが、
オルファクトリーっていうのもあるんですね。
最近飽き気味なので、試してみます。
2013/08/09(Fri) 13:51 | URL  | きぃ #-[ 編集]
NoTitle
ララちゃ~ん!
くれぐれも熱中症には注意してね(^^;)
ホドホドで涼しい場所に行くんだよ~
2013/08/08(Thu) 20:10 | URL  | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
NoTitle
おお〜

良かった、良かった。
痛い思いをしているのは見ているのも辛いよね。
↓我が家のチーム膀胱炎(^・^)は
けっこう調子よくしています。

夏場の窓際って熱気が襲ってくるよね。
すごいよなぁ〜
流石のおにゃ様じゃ

母ニャンコが近頃、下駄箱で寝ている・・・・
2013/08/06(Tue) 19:01 | URL  | ぴゆう #-[ 編集]
NoTitle
うちもわざわざ日当たりのいい場所で寝てる
猫さんきっと、30度くらいが適温なのかな?
って思っちゃう

ほかの子も、PHコントロールに変えていいなら
そちらのほうが楽ですよねぇ
しかも予防になるなら一石二鳥
尿に関しては安心していられるかも~~
2013/08/06(Tue) 18:07 | URL  | まゆ #-[ 編集]
NoTitle
絶対暑いはずなのに日光にさらされてる子いますよね。
この日の最高気温は何度でした?

ホント多頭飼いだと気づくの遅くなりますよね。
食欲とかいつもの行動パターンで判断しています

うちの猫食は、森乳・ピュリナ・K/d・低分子プロテイン・Z/dと
5種類Σ(・∀・;)
ワタシしか分からないご飯配分です。
2013/08/06(Tue) 17:19 | URL  | saku #-[ 編集]
NoTitle
本当だー!!きっと暑いですよね。
猫って分からない。。。
うちも変なとこで良く寝てます(笑)

ララちゃん大丈夫ですか〜??
うちの子も膀胱炎なった時は
ヒヤヒヤでした〜。
多頭飼いだと
誰のおしっこか見分ける事がまず大変なんですね〜。
早く良くなりますように〜(*≧ω≦)
2013/08/06(Tue) 15:58 | URL  | ちび #-[ 編集]
うわっ
暑そう。暑そうだよ~~~!笑
干からびてそうv-12
ご飯って難しいですよね。ここんは、去勢手術してからというもの、デブ一直線。
5.5キロ。色々なダイエットのものをあげて、やはり食いつきがいいのは、ロイヤルカナン。高いよぉ!!
2013/08/06(Tue) 14:12 | URL  | ひー。 #-[ 編集]
NoTitle
家でもね、この暑いのに2階で寝ているおバカさんがいます~^^;
(レオです~)

ララちゃん、療法食で早く治ると良いですね。。
家でも、レオとフクチョンの膀胱炎が治ってからもオルファクトリーを食べさせています。。
ついでにスケ坊もこれを食べさせています。。
(のんちゃん、例外的に好きな物を食べてもらっています^^;)
2013/08/06(Tue) 10:37 | URL  | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
NoTitle
ララちゃん脳みそ煮えちゃうぞ~^^;

家はくーたんがオルファクトリーですよ
チョビは減量サポート・・・
でも、気を付けて見ていないと他の子に取られたりしていますーー;

ロイカナの0はあまり好きじゃなかったけど
オルファクトリーは美味しいらしくよく食べてくれるので助かります
2013/08/06(Tue) 09:39 | URL  | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
NoTitle
あるあるぅ~~
暑いのに、陽の当たる所で寝てるよね!

トイレの共用は分かりにくいですよね
シュガーの便秘に気づくのが遅れました・・
今は神経質なくらい(苦笑)しゅがーのトイレ監視中 アハハ

我が家もご飯みんな同じにしようかなぁ~・・・と
考慮中です!
2013/08/06(Tue) 06:36 | URL  | 由桜 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック