4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
京都 2日目
2013年12月05日 (木) | 編集 |
2日目は・・・


貴船神社から鞍馬へ・・・


貴船神社1


紅葉が見ごろで・・・きれいです・・・


貴船神社2


ここは・・・縁結びの神様だそうで・・・


カップルの多いこと・・・


貴船神社5


御昼は・・・湯豆腐定食・・・


それぞれの豆腐の種類が違うそうで・・・


味も微妙に違ってた・・・美味でございました~


貴船神社の御昼


紅葉を眺めつつ・・・


鞍馬へ山越え・・・


鞍馬1


ここは・・・若き 牛若丸 が修行をした山だそうで・・・


鞍馬2


ほんとうに 『 鞍馬天狗 』 が出てきそうな感じ・・・


みんな・・・知らないかなぁ・・ 鞍馬天狗・・・


フランスパンのラスク


鞍馬の駅前では・・・


山越えの自分への ご褒美 


フランスパンのラスク・・・


京都タワー


夜は  京都タワーも・・・きれいです・・・


京都夜景

夜景もなかなか 素晴らしい 

猫ブログ のはずなのに・・・

最近はまるで  『 旅ブログ 』 みたいだなぁ・・・


と・・・呟いてみる・・・





 ポチっといつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  
       
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます!

ぴゆうさんへ

何度でも行ってみたい街のひとつかな?
最近は外人さんもいっぱいいて、
国際色豊かみたいですが・・。
マニアックな場所を選んで行きたいなぁ・・。(笑)

学生時代の仕上げの京都・・。
私も行きましたよ~。
貧乏旅行も、また、楽し・・・ですね!
2013/12/11(Wed) 01:10 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメントありがとうございます!

ニャーヨさんへ

いいですよ~~!!
湯豆腐なんて、最高!ですよ~!
四季折々に楽しみがありそう・・。
深いですね~~。
2013/12/11(Wed) 01:01 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメントありがとうございます!

のん福レオのお母さんへ

ほぼ自己満足の感じですが・・・。
そう言っていただけるとありがたいです!(=^・^=)
歴史のある街ってステキですね~~!
2013/12/11(Wed) 00:58 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメントありがとうございます!

きぃさんへ

京都って、就学旅行で必ずと言っていいほど行きますが・・。
大人のいい年になってから行くと、
また、楽しめますね・・。
歴史を感じる街です。
2013/12/11(Wed) 00:55 | URL  | きらたる #-[ 編集]
コメントありがとうございます!

とんたさんへ

最近、バタバタしてて・・・
ゆっくりにゃんずの写真もとってない・・・。
反省です・・・。
秋の京都は最高でした!
2013/12/11(Wed) 00:51 | URL  | きらたる #-[ 編集]
京都タワー
懐かしいなぁ
高校の卒業旅行で友達と行きました。
すごい貧乏旅行が楽しかった。
全部バスで回って、歩いて歩いて
京都タワーホテルの銭湯に入ったのですよ。今もあるのかな?
大人になってから行く京都とはまるで違う旅行でした。
2013/12/10(Tue) 15:15 | URL  | ぴゆう #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/09(Mon) 00:43 |   |  #[ 編集]
紅葉もキレイだし、湯豆腐も美味しそう♪
やっぱりイイナぁ~ 
秋の京都!(〃ω〃)
2013/12/07(Sat) 19:02 | URL  | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
いやいや、旅ブログもとっても楽しみですよ~♪
紅葉の京都は素晴らしいですよね。。
貴船やから鞍馬と山手の方へ行かれたのですね。。
私も行ったつもりで堪能しました^o^
2013/12/07(Sat) 08:33 | URL  | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
やっぱり紅葉は京都だわぁ~。
歴史ある古都は、樹木の大きさが違いますね。

湯豆腐・・昔食べたときは味がよくわからなかったけど、
今ならしみじみ美味しいと思えそう。

前記事の嵐山、今年台風で桂川氾濫してましたよね?
でも復活してるみたいで、何よりです!
2013/12/07(Sat) 06:16 | URL  | きぃ #-[ 編集]
おぉ、紅葉の京都ですね!いいなぁv-34
八木邸、ワタシも行きました~。
割りと好きかな、新撰組i-178
旅ブログ、いいと思いますよ~。
なかなか行けないところもあるし、
行ったような気持ちにさせてもらってまーす♪
2013/12/06(Fri) 17:43 | URL  | とんた #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック