京都 3日目 | JUNE BRIGHTな贈り物 
fc2ブログ

旅行

京都 3日目

紅葉ライン

京都3日目は・・・

まず・・『 NHK大河ドラマ 八重の桜 』の・・

八重さんち・・・ 新島邸へ ・・・


なんと・・・休館日でした・・・


八重さんの家


私って・・・つくづく思う・・・


ミーハーなんだわ~~と・・・(笑)


同志社大学


そして・・・同志社大学へ・・・


新島譲の書


京都御所 も 行きました・・・


京都御所1


 何しろ・・・紅葉がきれい・・・


京都御所2


この日の御昼は・・・


四条河原町の割烹で・・・ランチメニューを・・・


「赤米のとろろかけランチ」です・・・


四条河原町の御昼


腹ごしらえをしたら・・


八坂神社 へ・・・


八坂神社1


神社ってパワースポットですね


元気がでるもの・・・


八坂神社2


それから・・・ 花見小路 を散策・・・


とっても寒かったのだけれど・・・すごい人・・・


花見小路


花街界隈・・・


夜になると・・・きれいなのでしょうね・・・


舞妓はんの後ろ姿


二年坂・・・三年坂・・・


途中で 舞妓はん にも すれ違いました・・・


綺麗やゎ~~


了解をとっていないので・・・


後ろ姿を・・・


八坂の塔


秋の京都・・・

最高  でした・・・

また 行きたい・・・春の京都 も ステキだろうな・・・


 お時間のある方は・・続きをどうぞ




 ポチっといつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  
       
どんぐりライン

京都のお土産・・・


にゃんずたちには・・・


  こんな お土産を ・・・


キキの点検


天狗のお面・・・(笑)  


キキが不思議そうに見ています・・・


ララ天狗


カラス天狗ララ・・・


タルト天狗


タルト天狗・・・


キキ天狗


キキ天狗・・・


にゃんずへの お土産 ・・ と いうよりも・・・


人間が楽しかったです~~


ごめんよ~~~ にゃんず~~


Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
次のページ
ぬくぬくな袋・・
新着
キキの 初盆でした
タルト。。
久しぶりのタルトです♪
2021年のお盆
猫の年齢
Comment
コメントありがとうございます!

ぴゆうさんへ

季節を感じながらの旅行。。。
すごく元気になります。
なるべく行けるように暇を無理やり作ってます。

天狗のお面は、居間に飾ってます・・。
にゃんずが欲しそうだけど・・・。
ぴゆうさんのお話を思い出してしまう・・・ww
コメントありがとうございます!

人間せんせいさんへ

楽しかったです。
鞍馬は、行ったからには山越えせねば・・・
と、山登りもして来ました。
『鞍馬天狗』の意味をはじめて知りました・・。
いい年して…(笑)
コメントありがとうございます!

アビmamaさんへ

八重さん、楽しませてもらいました。
女性として、最先端を生きた姿勢に感動!
お手本にしたいです。

冬の京都、綺麗だと聞きました。
いろんな季節に訪ねてみたいです。
コメントありがとうございます!

とんたさんへ

とんたさんもミーハーですか?
お祭りな性格って本人は楽しいのよね~!

天狗のお面、なんじゃこりゃ??って、感じ。
オトメはちょっと無理でしたけれど~~!
コメントありがとうございます!

うみさんへ

北海道はいきなりの雪景色みたいですね!
日本列島は狭いようで長いのだ~!
でも、今日はこちら九州もとっても寒いです。
うみさん、風邪をひかないようにね。
コメントありがとうございます!

のん福レオのお母さんへ

京都のいいところ・・・
街のどこを歩いても名所旧跡に行ける・・。
天狗のお面は、わざとネコサイズに・・。
家に帰ってからのお楽しみでした~。(=^・^=)
コメントありがとうございます!

ニャーヨさんへ

こんなにお天気に恵まれたのも珍しいです。
お面、見た瞬間に、にゃんずの顔がうかんじゃった~!
わざとにゃんずサイズを選びました!
コメントありがとうございます!

由桜さんへ

女子旅行!
楽しいですね!
私もよく行きます。
京都も娘と女子旅行でした。
私は今回は、王道ではなく、マニアックジャーニーでした(笑)
いいお日和で良かったねぇ〜
春は桜で秋紅葉
素敵な日本だよね。
春は桜もいいし
梅もいいよね。
行きたくなっちゃうよね。
旅ってするべきだよね。
私も来年こそは日本の良い所に行こうっと。

天狗のお土産、すごくいいね。
玄関に魔除けで飾るのかな
お天気にも恵まれて
美しい時期の京都の旅を満喫できましたね。
鞍馬の方にも足を延ばされたのね。
素敵なところばっかりのお写真で、
私も行った気に・・・ふふ。
いらしたんですね八重さん家・・・
『八重の桜』昨日で終わっちゃってまたテレビから遠ざかりそうです

八重さんの生き方すごいな~どっかの八重さんとは大違いだわ(笑)
と、改めて思いました^^;

冬の京都もなかなかでしたよ
大原方面は特に人が少なくて良かった
あっ、でも昔だからね・・・今は季節に関係なく混んでるのかな?
二泊三日ですか?ゆっくりと秋の京都を
堪能できましたね~♪
ワタシもミーハーですi-237
ドラマの舞台になったとこやロケ地見るのが
好きでーす。

天狗にゃんこ・・みんななんて素直に
お面かぶってくれるんですかー!
可愛い~、羨ましい~i-175
京都は、秋なんですねΣ(゚д゚lll)
こちらは、すっかり銀世界。
滑る道路にビビりながらの運転です。

風情が有って素敵ですね(*^^*)
行ってみたいなぁ♩
3日目は京都市内を回ったのですね。。
懐かしい場所ばかりです。。

お土産の天狗のお面が面白いです~♪
ネコ天狗が勢ぞろいですね☆
天狗にゃんずw
夢に出てきそうwww
にゃっはーw

追記:ご住所メール下さい。
    ネコよみ発送しますデス。。。
centuria88@gmail.com
紅葉もキレイだし、一番良い時期に行かれたようですね。
お天気にも恵まれたようだし
素敵な時間を過ごしたようですね(*^_^*)
天狗のお面~!!!
これは人間が楽しむようじゃいないですか~( ̄m ̄*)
天狗  にゃんこ~~(笑)

素敵な京都の旅ですね・・・

実は2月に娘二人と京都へ行く予定です
寒いよねぇ~~
3人で旅行は初めて!・・・・・
最後かも?

王道の金閣寺へ行くつもり・・です。
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
いらっしゃいませ!
うちのにゃんず

ララ 
2008年4月生まれ

ララ120

さち 
2017年5月1日生まれ

さち

ばあばの家からわが家へ

プロフィール

きらたる

Author:きらたる
人間プラスにゃんずの生活
満喫してます・・
ドタバタと・・・

天使になった子

メグ (本名BEBE)
ミニチュア・ダックスフンド
2007年12月3日
虹の橋を渡りました・・・

プロフメグ140

オトメ 
2009年9月12日
我が家の仲間入り
誕生日もこの日に!
2017年12月4日
虹の橋を渡りました・・・

オトメのプロフィール

 タルト 
2021年10月20日
虹の橋を渡りました・・・

タルト120

 キキ 
2023年2月24日
虹の橋を渡りました・・・

プロフ120キキ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ