スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
想いを寄せる日・・・
2014年03月15日 (土) | 編集 |
先日・・・3月11日・・・


3年目をむかえて・・・被災地に想いを巡らす一日でした・・・


大きな災害に遭ったとき・・・


自分はどんな行動をとったらいいのか・・・


そんなことをふと考える・・・


そんな日が・・・一年に何度かあってもいいな・・・と・・・。



そんなことを考えていたら・・・


3月14日・・・朝早く・・・AM02:07に・・・


西日本に 地震がありました・・・


突然の 緊急地震速報 ・・・驚きました 


あらためて・・・ 災害は忘れたころにやって来る ・・・


 って・・


思いました・・・


肝に銘じます・・・


パンジーライン


今日は・・・


我が家の にゃんずの食事風景 ・・・


オトメだけ 別メニュー (肝臓サポート)のために・・・


柵の中に入ってます・・・  じゃないと・・誰かさんが取っちゃうから・・


一番の食いしん坊は・・・タルトです・・・(笑)


食事中


ホットケーキライン


こんな看板・・・佐賀の有明方面で見つけました・・・


むつごろう丼 ・・・食べる勇気がない~~


どんなだろう・・・・


看板・・・




 ポチっといつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  
       
コメント
この記事へのコメント
コメントを頂いた皆さまへ
いつも ありがとうございます!

先日の地震の時・・・
真夜中だったので、とにかく、携帯電話の『緊急地震警報』の音に驚きました。
しかも、警報とほとんど同時に揺れがきたので、
身構えるひまもありませんでした。
こんなじゃ、本当の大揺れの時には意味ないじゃん~~とか、思いました・・・。
にゃんずたちは、我が家では居間のケージの中で寝ているので、
どんな様子だったのか、わかりませんが・・・・
いつもの様子で想像するに・・・・たぶん、寝ていたのだと思います。
うんともすんとも、にゃ~とも聞こえなかったので・・・。
とにかく、我が家のにゃんずは、地震予知能力は無いようです。
まみむママさんのお家と一緒!(笑)

わこさん、我が家は朝夕、7:00が猫のご飯タイム。
一斉に食べて、置き餌無し。
何故かというと・・・誰かさんが誰かさんの分を食べちゃうから~~。(笑)

まとめてコメントで申し訳ありません~~!
とっても、反省しています~~!!<(_ _)>

2014/03/19(Wed) 20:54 | URL  | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
地震
大丈夫でしたか?
親戚一同何も言って来ないので
大丈夫だったと思っています。
ケージはコマ付き?
地震の時リビングを勝手に動かないのかな?

オトメちゃん前回の肝機能数値
随分良くなっていたから
タルト君に取られちゃうと健康に悪いよねe-464
ララちゃんは取られてない?(ちっちゃいi-229)

ムツゴロウ食べたこと無いです。
食べてみたいでーす(食わず嫌いなし)


2014/03/19(Wed) 12:12 | URL  | きらりの母 #-[ 編集]
地震がない国だといいのに。
日本は昔から災害に見舞われていて
大変な国土に住んでいると思う。
だからこその日本人気質なのかもしれない。
どこにいたとしても、抗うことのない災難にあうから、思い合って助け合う。
奪い合えば足らないけど、譲り合えば余るというものね。
3月11日を休日にする案が出ているというけど、そうすればいいと思う。

オトメちゃん、早く良くなるといいね。
2014/03/18(Tue) 13:06 | URL  | ぴゆう #-[ 編集]
地震の時、起きてました。 思うよりも 揺れを感じなかったのでーこの先、何か起きたら寝れないかも知れないからと 思いサッサと寝ました。
それにしてもーー、猫って 予知能力は無いみたいですね。 緊急防災メールの騒々しいメール音で 驚いて目が覚めたぐらいですか・・・
よその イヌは吠えていたらしいです。
2014/03/16(Sun) 18:40 | URL  | まみむママ #-[ 編集]
あの地震、大丈夫でしたか?
広い範囲で震度5でしたからね・・・

ムツゴロウって食べていいの?(@@*)
ムツゴロウ丼、見てみたいけど食べる勇気は無いかな・・・
ご飯の上に1匹丸ごと乗ってるのかしら?
2014/03/15(Sat) 21:02 | URL  | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
久しぶりに大きな地震来ましたね~~
しかも、あまり地震のおきない場所じゃないですか?
昔、広島のあたりって、一番地震が少ないって聞いた様な・・・

むつごろう丼、気になる~~
でも、食べるの怖いです
イラストを見ると、かわいそうな気持になっちゃいそうな予感です
2014/03/15(Sat) 20:23 | URL  | まゆ #-[ 編集]
みんな揃って、ご飯食っとるーーーっ!!
「ご飯タイム」ってのがあるとっ? きらたるちゃんっ。
ウチは、みんなそれぞれ、思いのままにってな感じ。
2014/03/15(Sat) 15:32 | URL  | わこ #-[ 編集]
おはようございま~す
地震、そちらでは大きく揺れましたか??
ドキドキしたことだと思います。。
ニャンズの反応はどうだったでしょうか??

忘れた頃にやってくる災害、肝に銘じておかなければなりませんね。。

ミンニャの食事風景、平和ですね~^-^
この平和が続きますように☆
2014/03/15(Sat) 07:09 | URL  | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
