[永遠ではないもの・・・] by JUNE BRIGHTな贈り物 
4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
永遠ではないもの・・・
2015年01月13日 (火) | 編集 |
雪とパンジーライン

タルトが・・・急に病気になった・・・ほんとうに突然に・・・

動物病院の先生の話では 慢性的に悪かったのではないか と

ある日・・・急に・・・

明日をも知れない話って・・・想像もしていなかったけれど・・・

毛糸ライン


永遠では無いもの・・・

時間・・・

命・・・

分かっていたはずなのに・・・

時として・・・忘れたい時もある・・・


2014年12月10日タルト


こんな光景・・・時間・・・

ずっと・・・続くと思っていたのに・・・


2014年12月21日4にゃんず


昨年・・・12月12日・・・

朝は全く正常だったのに・・・夕方・・・呼吸が荒くなった・・・

病院に行こうかと迷ったけれど・・・

ご飯は完食 ウン○も正常・・・

様子をみてもいいかも・・・と・・・思ったのが 間違いだった・・・

夜 遅くなって・・・益々呼吸困難になる・・・

夜中は生きた心地がしなかった・・・

朝方・・・夜間救急の動物病院に電話をいれるけれど

5:00以降はつながらない・・・

行きつけの病院も・・・9:00にならないと開院しない・・・

ああ・・・人間ならば・・こんな時に救急車を呼ぶんだ・・・

と・・・

変なことを考える・・・

おまけに・・私も娘も・・

どうしても 仕事は抜けられない土曜日・・・

長男に8:45を目途に

病院へ車を走らせてもらう・・・

このころは・・・・もう・・口呼吸がはじまっていた・・・

長男からのメールで

かなり 危ない状態で酸素室に入院したとの連絡あり・・・

仕事どころではない気持ちで 一日を過した・・・

夕方駆けつけた病院で・・・2,3日が山場と言われる・・・

悶々とした気持ちで・・・数日過し・・・

呼吸困難もどうにか治まり・・・容体もよくなり

山場の3日を超えた日に・・・聞かされた病名は・・・

『 心臓腫瘍による 拘束型心筋症 』 による 『 肺水腫 』 

手術対象ではなく・・・予後は極めて悪い・・・とのこと・・・

余命はいつとは言えないけれど・・・長生きはできない・・・

と・・・

家族で相談して・・・

すぐに 酸素ハウスを我が家にレンタルして 連れて帰って来ました・・・


2014年12月25日タルト


2,3日は調子がよくて・・・

他のにゃんずたちと遊んだりしてたけれど・・・

薬をへらすと途端に呼吸困難がおこり・・


2014年12月18日タルト


今は 酸素ハウス生活になってます・・・


2014年12月27日タルト


年越しは出来ないかも・・・と・・・覚悟したけれど・・・

31日・・・大晦日を超え・・・

2015年を・・・一緒に迎えました・・・


2014年12月31日タルト


獣医さんの話では・・・

いつ 急変してもおかしくないくらい・・状態は悪いそうで・・・

タルトの動画を撮って獣医さんに見せると・・・

酸素ハウスで

元気そうなタルトが爪とぎなどをしているのを見て・・・

驚いてらっしゃいました・・・

医学的には 寝たきりでもおかしくない

今のタルトの体の状態・・・

私としては・・・

この話をお気楽なこの猫ブログにあげるのも辛くて・・・

今になってしまいましたが・・・・


タルトとララ


この タルトの姿がいつまでも見ていられるように・・・

酸素ハウスの中で・・・

タルトがなるべく 快適でいられるように・・・

1日1日を 大切に過したいと思います・・・


ところで・・・私は元気です・・・

昨年末・・・仕事と・・・タルトのことと・・・

超多忙でしたが・・・

酸素ハウスの中でも 明るいタルトの顔を見てると・・・

前向きに・・・明るく頑張らなくちゃ・・・

と・・・教えられますから・・・なので・・・


次からは 通常記事にしますね~




 ポチっといつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
  
にほんブログ村\  
       
テーマ:猫…多頭飼い
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
タルト君、今日も元気玉を送るからね!!
2015/01/15(Thu) 05:20 | URL  | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
タルトちゃん!?
驚きで何も言えないよ…。
びくびくしながら先を読み進んだけど
頑張ってるタルトちゃんに違う驚きが。

この先に何が起きるかわからないかもしれないけど
おうちでみんなの愛情たっぷりでいつもの幸せな状態が一番だから
きらたるさんもいつものようにね。
なんか体がきついなーと思いながらも
タルトちゃんが幸せにすごしていますように。
2015/01/14(Wed) 20:25 | URL  | あーにゃん #-[ 編集]
えぇ!?ただただ驚いてます・・
読みながらドキドキしました、まさか、まさかタルトちゃんが
闘病していただなんて・・。
きらたるさんも見ていてつらかったですね。

本当に、うちのコはいつまでも元気でいるように
思ってしまうけど、人間だって猫だって
限られた時間の中で生きてるんですよね・・
その時に後悔しないように今の時間をせいいぱい
幸せに大切に生きていかなきゃですね。

タルトちゃん、がんばって!
2015/01/14(Wed) 11:08 | URL  | とんた #-[ 編集]
突然の事で驚いています・・・
タルト君、酸素室で頑張ってるんですね。
タルト君の生命力を信じて
特大元気玉送りますから!
きらたるさんもご家族の皆さまも
辛いと思いますが頑張ってくださいね。
2015/01/13(Tue) 22:13 | URL  | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
突然のことでびっくりしました
タルト君、今戦っているんですね

酸素ハウス、そこに入ると楽になれるのですね
透明だから、皆の様子も見れて
タルト君も、きっと寂しくないよね

きらたるさん、全然のほほんとしたブログじゃなくていいんですよ
沢山沢山弱音を吐いちゃってください
私、今まで弱音吐かないようにしてたけど
つくねの病気のことを公表して、弱音吐いたら
すっごい楽になれたよ
だから、きらたるさんも
辛くなったら頑張りすぎずに弱音吐いてね
ブログじゃ控えたかったら
時間がある時にでも私のブログに吐き捨てて行って

タルト君、ヤマを乗り越えたんだから
このまま、酸素室を出れるまで回復しちゃって!
食事している写真があるから
食欲はあるってことよね
いっぱいいっぱい食べて、元気になるんだよ
2015/01/13(Tue) 21:00 | URL  | まゆ #-[ 編集]
タルト君
大好きなきらたるさんちのみんなと
頑張れ!
と言っても酸素ハウス内で
いつも通り食べて寝て出して、ねe-281
2015/01/13(Tue) 19:22 | URL  | きらりの母 #-[ 編集]
何ということでしょう、言葉がありません。。
頑張っているタルト君のことや
そのタルト君を見守るきらたるさんやご家族の気持ちを思うと
涙が止まりません・・・。。

無理して通常記事は良いから
タルト君の様子を聞かせてください。。
酸素室でタルト君が少しでも穏やかに過ごせますように
心から祈ってます。。
頑張ってタルト君!!
2015/01/13(Tue) 17:20 | URL  | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
えっ!?ただただ驚きました・・・

でも、タルトちゃん頑張ってくれてるね!

こちらからも元気玉送るからね~!!!
タルトちゃん!きらたるさんもご家族も頑張れ~!!!
2015/01/13(Tue) 13:27 | URL  | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
タルトちゃんがんばれ。
がんばれ!
頑張ってお医者さんを驚かせましょう。
きらたるさんもがんばれ!
2015/01/13(Tue) 08:35 | URL  | saku #-[ 編集]
辛いね・・・・・
タルトちゃんの生きる力を信じましょう~

きらたるさん・・頑張れ!
辛いけれど、今を大切に精一杯の愛情が
きっときっと 快方に向かう・・。

酸素ハウス・・・
すごい医療機器があるのね
ビックリしたぁ~~💦
2015/01/13(Tue) 05:05 | URL  | 由桜 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック