4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大宰府天満宮へ初詣
2010年01月05日 (火) | 編集 |
2010年


初詣に行ってきました 


我が家から一番近所の有名神社・・・と言えば



 大宰府天満宮 





初詣1



すっごい人々・・・


駐車場も・・・


参道も・・・


境内も・・・


池の中にもコインがいっぱい・・・




初詣2



おみくじもいっぱい・・・


大宰府はお正月は桃色のおみくじになります・・・


きれいですよ~~



初詣3



神牛・・・


自身と牛の同じ部分を互いに撫でさすると


病気全快するといわれ


神牛の頭をさすると


知恵がつくと言われてるそうです~~



初詣4


・・・で


いっぱい撫で撫でして来ました 






あけおめキキ


くんか、くんか


お正月って


いい匂いがするなぁ・・



あけおめタルト



タルトは酔っ払ってるわけではありませんが・・(笑)



爆睡で 起きなかったので



そのままパチリ



あけおめオトメちゃん2



オトメは大丈夫かな~と思って


こわごわ乗せてみましたが・・・



あけおめオトメちゃん


全然 平気だったので


調子にのって


お飾りしてみました 



何やらせんのよ~



って、顔ですが・・・




あけおめララちゃん



で・・・


ララちゃんは


面白がって


このあとチョイチョイ遊びに入りました・・


正月飾り


有効に使いましたよ~ 





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
まみむママさんへ
今からの時期は特に人が多いですねぇ・・
とにかくほぼ1日がかりでした。
疲れました~~!(笑)
ゆめタウンにイオンモール、思いっきり
ローカルなコメント、めっちゃうれしい!!。゚(゚^∀^゚)゚。

2010/01/10(Sun) 10:50 | URL  | きらたる #-[ 編集]
さちさんへ
オトメは御節料理のような御ご馳走にはあまり関心が
ありません!
どちらかと言うと、どうでもいいよう「残飯」に近い
ような物の方が目が輝きます。
野良さんのなごりですかねぇ・・・
台所の生ゴミは要注意!!です(^・o・^)ノ"
2010/01/10(Sun) 10:32 | URL  | きらたる #-[ 編集]
NoTitle
昔は、ここまでヒトが多くなかった気がします。
受験の神様って、有名になりすぎたのでしょうかねぇ・・・。
ヒトが多すぎて歩く事もままならないでしょう?

最近は、行きませんねぇ。
行く時はゆめタウンかイオンモールか・・・(笑)
2010/01/09(Sat) 22:08 | URL  | まみむママ #-[ 編集]
NoTitle
太宰府天満宮はちょっと遠くて1度も行ったことが
ありませんが賑わっていますね。
九州は福岡に1度行ったことがあるだけですね~。
きらたるさんのお陰で、朝から太宰府天満宮にちょっと行った気分♪私も知恵をつけていただいたような・・・(笑)
あら オトメちゃん おとなしくお飾りされてる~~!
おせち料理のお飾りの匂いにも惑わされないとは~
さすがオトメ女王♪

2010/01/08(Fri) 05:53 | URL  | さち #-[ 編集]
Fessさんへ
梅ヶ枝餅、参道にいっぱいあるんですが、美味しいと
評判のお店は長打の列でした(+_+)!
お飾りはしばらく遊ばせたんですが、だんだん調子にのって
危なくなってきたのでさり気な~~く取り上げました(笑)
2010/01/06(Wed) 22:16 | URL  | きらたる #-[ 編集]
とらきちさんへ
大宰府は相変わらずすごい人でした!
梅の時期も綺麗ですよね~!
これから受験時期はまだまだ賑やかなんでしょうが・・
今年も私のお気に入りのムーくん達に会いにいきますので
よろしくお願いします!!
2010/01/06(Wed) 22:04 | URL  | きらたる #-[ 編集]
ひーさんへ
大宰府天満宮は学業の神様ですが、
カップルで行くと縁きりなんだそうです。
正月飾りは御節料理の物なんですよ~。
だから、クンクン匂い嗅ぎまくりで面白かったです(笑)
2010/01/06(Wed) 21:52 | URL  | きらたる #-[ 編集]
NoTitle
太宰府天満宮の山門近くの「梅ヶ枝餅」(?)、
夫が出張のたびに買ってきます(…ってカンケイ無い話でスミマセン。^_^;)
その松飾、猫さんたちの格好のオモチャになりそうな気がスル…笑
2010/01/06(Wed) 21:52 | URL  | Fess #6cWcr2zY[ 編集]
NoTitle
お~、太宰府天満宮だ~♪
ピンクのおみくじ 良いですね(^m^)
梅の時期になったら また行きたいと思っているのですが(^^;)
2010/01/06(Wed) 11:24 | URL  | とらきち #3fZCM/1w[ 編集]
今年も
よろしくお願いします

桃色のおみくじ、すっごいかわいいですね~これならやりたくなっちゃいますわたしは初詣もいってません

おとめちゃん。飾りがとっても似合ってる
上手~
2010/01/06(Wed) 08:01 | URL  | ひー。 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
