--年--月--日 (--) | 編集 |
酸素ハウス
2015年08月04日 (火) | 編集 |
あれよ あれよ と・・・言う間に・・・

なんと・・・もう   8月  

もうすぐ お盆 ・・・

コメントを頂いて・・・お返事もせずに・・・ すみません 

不義理な私ですが・・・

懲りもせずに記事つくってます~~


朝顔と金魚のライン


タルトの命をつないでいる  酸素ハウス

  こんな物ですが・・・

私が留守が多いので・・・

最初はもっと小さいサイズにしていましたが

トイレもご飯も入る このサイズに交換しました・・・

それが・・・去年の12月末のこと・・・

家族がいない間は・・・

ほとんど寝ている様子で・・・安静第一のタルトには・・・

よかったようです・・・。

動物病院の 集中治療室の簡易型 のような物だそうです・・

病院の物は 温度 湿度設定や・・・

酸素の濃度も もうちょっと 濃く調節可能 らしい ですが・・・

自宅で使うなら これで十分です・・・。

酸素ハウス1


ただ ・・・


動力元の    この機械  ・・・

うるさいです・・・

エアコンが頑張ってるときの音・・・と言ったら

わかっていただけるでしょうか・・・

熱も少々持ちます・・・

冬場はいいけれど・・・夏は・・・暑いです~~

我が家では・・・『 ゴンゴンくん 』 と 呼んでます・・・(笑)


酸素ハウス2


でも・・・

タルトが  これ の お蔭で

生きていられるなら・・・

飼い主は・・・我慢しますよ~~


タルト

僕のために・・・我慢してください・・・ねっ 

                   by タルト      




 ポチっといつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
  
にほんブログ村  
       
テーマ:猫…多頭飼い
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます!

とんたさんへ

ほんとうに・・・
いまや、タルトの命綱の『ゴンゴンくん』。
もしもの非難の際は・・・
機械ごと、担がなきゃ?って、娘が笑い話で言います・・。
まじで・・・これ、考えちゃいますよ~~!
停電とかも・・・困るよね・・・。
2015/08/13(Thu) 13:52 | URL  | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
コメントありがとうございます!

人間せんせいさんへ

タルトの場合、他に有効なお薬も無いし、
一番楽になるのがこの方法だったのです。
人間でいう、緩和治療っていうやつです。
でも、苦しくなくて、家族がいるって幸せなんでしょうね。
人間も、昔はそうだったような・・・。
2015/08/13(Thu) 13:46 | URL  | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
コメントありがとうございます!

ニャーヨさんへ

ただ、酸素を送るだけなのに、ものすごい音。
だんだん慣れてきて、この音がしないと、
タルト、きょとんとした顔をします。。。ほっとした顔。
慣れって恐い・・・(笑)
2015/08/13(Thu) 13:42 | URL  | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
コメントありがとうございます!

のん福レオのお母さんへ

酸素ハウス、快適みたいですよ~。
もしかしたら、人間も元気になるかもって、
娘は時々、頭を突っ込んでます・・・。
ほんとうに、そうかも。。。
私もやってみようかな。。。?(笑)
2015/08/13(Thu) 13:38 | URL  | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
コメントありがとうございます!

まみむママさんへ

私も、今お世話になってる獣医さんでなければ、
知らなかったと思います。
獣医さんの考えもいろいろですからね。
病院で、無理な治療や手術をするよりも、
家族の近くで看てあげる方が幸せなのかも、と言われます。
もちろん、治療で治るのであれば、
ちゃんと全力を尽くしてくださるでしょうが。
お家がいちばんですよね・・・。
何もわからない、にゃんたちには。。

この酸素ハウス、レンタルなので
どこでも持って行ってくれるのじゃないかと思います。
私は、近いので自分でとりにいきましたが・・・。
2015/08/13(Thu) 13:35 | URL  | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
コメントありがとうございます!

あーにゃんさんへ

にゃんこたちも、子猫の時は、ネタをまいてくれてましたが、
最近は・・・寝てばかり・・・。
ネタ切れなのよ~。
第一、ネタの宝庫だったタルトが病床なので・・・。
誰か、ネタちょうだい~~!!(笑)
2015/08/13(Thu) 13:24 | URL  | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
コメントありがとうございます!

まゆさんへ

酸素室は、心臓病には、息苦しさを癒す手段です。
しばらく酸素室の外で遊んでるけど、
慌てて、お部屋に駆け込みます・・。ww
楽なんでしょうね・・。
この機械のおかげで、タルト、頑張れてます。
2015/08/13(Thu) 13:21 | URL  | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
コメントありがとうございます!

由桜さんへ

我が家も同じ。
今年は、エアコン、かけっぱなし・・・。
熱中症になるよりいいかと・・・。
猫たちは、エアコン、あまり好きじゃないけれど。
まだまだ、警戒期間は続きそうです。
2015/08/13(Thu) 13:16 | URL  | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
コメントありがとうございます!

きらりの母さんへ

頑張ってます!
けっこう、頑張り屋だったことに驚きです!

まだ、お盆を過ぎなきゃ忙しいです~。
猫と代わりたい~~(笑)
2015/08/13(Thu) 13:01 | URL  | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
タルトくんとゴンゴンくん、一緒に頑張ってるんですね!
タルトくんの命をつないでるゴンゴンくんも
もはやきらたるさんちの大切な家族・・

暑い夏だけどきらたるさんも
タルトくんもゴンゴンこんもみんながんばって
乗り切ってくださいね。
そして早く涼しい秋になってほしいです。
2015/08/12(Wed) 09:50 | URL  | とんた #-[ 編集]
タルトくん、頑張っていますね。偉いね。
おうちでも病院の集中治療室のような環境が得られるなんて心強いですね。
2015/08/08(Sat) 22:35 | URL  | 人間せんせい #z8LPLFJ2[ 編集]
タルト君、本当に頑張ってますよね。
でも、まだまだ頑張ってもらわないとですからね(^^)
ゴンゴンくんにも頑張ってもらわないと~
2015/08/06(Thu) 21:14 | URL  | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
タルト君、頑張っているのが嬉しいね^-^
酸素室、大きくて立派ですね。。
これならベッドもトイレも入って快適な個室です♪
うんうん、多少の音は我慢かな、頑張るタルト君の為ですものね^-^

厳しい暑さが続きますが
きらたるさんも夏バテしない様にね~☆
2015/08/06(Thu) 11:24 | URL  | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
「ごんごんくん」 がんばれー!
いやぁ。。。在宅酸素ハウス 動物用があるのは 本当に羨ましいです。
ここら辺は、人の在宅酸素利用率はたかいのですが・・・
田舎だからねぇ 考え方が古いのよねぇー!
ともあれ、だから タルトくんは きらたるさん宅に行く為に巡り合えたのね
2015/08/06(Thu) 10:56 | URL  | まみむママ #th18/Ncs[ 編集]
更新がないと少しずつ心配が生まれ
更新があるごとにタルトちゃんの強さに感心しているよ。
すごいね、タルトちゃん!

暑いねー…もうあたくしはダメです。
目の前に浮かぶのはビールのみです…。
他に何もしたくなーいi-201
2015/08/06(Thu) 06:35 | URL  | あーにゃん #-[ 編集]
すごいよねぇ
タルト君と酸素室
酸素室の中だと全然つらくないんだね
タルト君ときらたるさんの頑張りに、ただただ感動です
2015/08/05(Wed) 18:15 | URL  | まゆ #-[ 編集]
タルト君の穏やかなお顔に
ほっとします・・・・

頑張ってるね!

本当に暑い関東地方
毎日が猛暑日(^_^;)
日中はエアコンフル稼働です

でもね・・・猫たちは風を避けて寝てます(苦笑)
で・・私一人なので設定温度高く、扇風機を回してますよ~
2015/08/05(Wed) 12:12 | URL  | 由桜 #-[ 編集]
タルト君
頑張ってるね!
暑さは平気なのかな?
タルト君は「ゴンゴン」って音気にならないのねe-257
『ゴンゴンくん』もタルト君のために頑張ってねe-271

きらたるさんの繁忙期過ぎましたか?
暑さ続きそうなので、体調崩さぬようご自愛くださいe-459
2015/08/04(Tue) 21:34 | URL  | きらりの母 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
