4にゃんず+人間のにぎやかで面白い生活ぶりを気の向くままに綴ります
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
熊本城・・・
2016年05月07日 (土) | 編集 |
ゴールデンウイークも終盤・・・

今年は・・・仕事も忙しくて・・・

なんだかなぁ・・・な・・・日々ですが・・・

ご近所の・・・お花畑に・・・行ってきました・・・


ポピー畑


ポピー畑2


ポピーが五分咲きくらい・・・


ポピーの花


満開だと・・・華やかでしょうねぇ~~


タンポポライン

この先の写真は・・・

2012年・・・秋の熊本城・・・・

私の撮った・・以前の綺麗な姿です・・・


熊本城4

地震で・・・見る影もなくなってしまったお城・・・

こんなに立派な姿を・・・また・・・見たい

熊本城7

熊本城天守閣からの・・・城下を眺める風景・・・

熊本城から1

熊本城から2

名物土産の・・・いきなり団子

益城町の・・・『芋屋長兵衛』さん・・・

再開したとのニュースがあってました・・・

熊本土産

くまモン も・・・  活動再開したとか・・・

歴史の街・・・『 熊本 』 

1日も早い 復活・・・応援します 


タンポポライン


タルト


天災は・・・人・・・場所・・・選ばずに・・・やってくる・・・

いつも・・備えは万全にと思うばかり・・・(反省・・)

地震大国 日本 ・・・

絶対に 安全な所なんて・・・無いんですよね・・・マジで・・・


この写真・・・最近ちょっと元気なタルト・・・=^_^=




 ポチっといつも♪サンキュッ (v^-^v)♪
   とっても 励みになります♪
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  
       
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます!
とんたさんへ


九州は大きな地震は当分起こらない。と、いう人と、
活断層があるので、いつ起こっても不思議じゃない。と、いう人と。
見識者の意見はいろいろあったけど・・・
結局、どうなるかなんてわからない・・・と、いうこと。ですね。

タルト、最近、元気です。=^_^=
2016/05/11(Wed) 00:16 | URL  | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
コメントありがとうございます!
まゆさんへ


本当に・・・私が元気なうちに・・・
復興してもらいたいものです。
ぜひ、ぜひ、九州へ旅行に来てください。
それが九州の元気のもとになると思います。

最近、タルト、元気なんですよ~。
2016/05/11(Wed) 00:05 | URL  | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
コメントありがとうございます!
ニャーヨさんへ

復興して元の姿になると、絶対に思います。
日本の力を信じます。
でも・・・何年かかるでしょうね・・・。
タルト・・・最近、元気です。。。=^_^=
2016/05/11(Wed) 00:00 | URL  | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
コメントありがとうございます!
由桜さんへ


地震で窓ガラスが割れて
にゃんこが飛び出して行方不明の子がいるそうです。
そんな話を聞くと。。。
いろんな妄想をしてしまって。
備えはしなければいけませんね・・・。
2016/05/10(Tue) 23:55 | URL  | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
本当に、地震大国日本ですものね。
安全な場所なんてどこにもないと思って
備えなきゃ・・。
私も熊本城、行きました。
テレビで崩れた姿を見て切なくなって・・
早く元の姿に戻りますように。

タルトちゃん、元気そうでよかった!
2016/05/10(Tue) 11:02 | URL  | とんた #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/09(Mon) 19:33 |   |  #[ 編集]
熊本城、修復に何十年もかかるって言われてますよね。
1度はこの目で見たかったのに
何十年って、私生きているのかな?
それを思うと、本当に大変な被害だったんだなって思います。
でもね、大規模修復中の熊本城なんて
それこそ生きて見られる確率の方が低いと思うので
いつかきっと、観光に行きます。
そして修復が終わったら、その時もいけるようなら
是非観光に行きたいです。

タルト君、キョトンとしてる
お外の何かが気になったのかな?
2016/05/09(Mon) 10:45 | URL  | まゆ #-[ 編集]
何十年かかるかわからないけど
絶対また元の姿に戻ってくれると信じています。

タルト君、久しぶり~(≧▽≦)
可愛いお顔が見れて嬉しいぞ♪
2016/05/08(Sun) 20:39 | URL  | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
いざ・・・と言う時はきっとうろたえてしまう
と思いますよ(^_^;)

備えあれば患いなし・・・ですが
備えているのはにゃんずのご飯くらいです
多分移動は出来ないと思うので
家からは離れられません
逃げ出さないようにしなくちゃですよね

タルトちゃんの優しいお顔が嬉しいな
2016/05/08(Sun) 12:34 | URL  | 由桜 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
